アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。歌詞がよい、声がよいなど、皆さんが好きなアーティストを教えてください。ちなみに自分が好きな人たちはこんな感じです。ミスチル、ゆず、レミオロメン、アンダーグラフ、GOING UNDER GROUNDなところです。人気でない人たちでも構いません。ぜひ教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんの好きなアーティストを見て、聴きやすい声でメロディラインが綺麗な曲が好みなのかなぁと思いました。


なのでその辺りで、まだ知名度が今ひとつ微妙だけれど私が好きなアーティストをご紹介です。

・つばき
http://tsubaki-net.com/(曲の試聴出来ます)
3ピースバンド。最近の若手(???)バンドの中では、歌の上手さはピカ一だと思います!!
「昨日の風」辺りが代表曲。11月から全国ツアーがあるので、聴いてみて興味をもたれましたら是非!!
個人的には一番のお勧めです。

・音速ライン
http://onso9line.com/(曲の試聴出来ます)
3ピースバンド。ちょっと前に有線で良くかかってました。メロディーラインがちょっと切なくて印象的で好きです。
「街風」辺りは良くあちこちでかかってました。
ツアーは7月に終わってしまいましたが、東京大阪辺りではイベントに色々出ています。

・plane
http://www.plane-jp.com/index.html(曲の試聴出来ます)
4人組の普通にバンド。6月にアルバムが出たので、その頃はテレビCM割合良く見かけました。聴きやすくて、メロディラインもキャッチー。歌も上手いです。
「sister」とか「近い未来の僕達へ」が好きです。
ツアーは8月末に終わってしまいますが、ジャパサなどイベントにちらほら出てます。

・セカイイチ
http://www.tokiola.co.jp/sekaiichi/(曲の試聴出来ます)
4人組。ちょっと上記までのポップな系統からは外れるかなぁと思いますが、歌が上手くて胸に迫る曲で好きなのでお勧め。
「シルクハット」「石コロブ」が有名かと思いますが、個人的には「ふりだしの歌」が好きです。
イベントも結構出るみたいですし、11月にはランクヘッドとスプリットツアーをするみたいです(私も行きたい…)

・hare-brained unity
http://www.harebrainedunity.com/index_pc.html(曲の試聴見つかりませんでした…)
4人組。知名度がちょっと上記のアーティストよりも下がりますが…。ポップでダンサブルで大好きです。
「サヨナラトーン」とか「ハルカ」とか気持ちよく踊れます。
下北沢などの小さ目のハコのイベントに沢山出ています。
お近くならば31日にFAD横浜でやるイベントとか対バン(ナナナインとかアンカウとか)もゴージャスで楽しそうだなぁと思います。

好みの音楽に出会えると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。試聴してみたのですが、自分的に好きになれそうでした!今度CDを借りてきたいと思います。教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/30 08:25

私は、EXILE、ケツメイシ、クリスタルケイ、BoAが好きです!歌詞もいいし声もいい☆彡


カラオケでも歌うし最高です(*^_^*)
    • good
    • 0

私はJanne Da Arcが好きです!歌声は綺麗な高音を出すのに男らしい声も出すし、曲はさわやかなロックもあればハードなロック、せつないバラードと実に色々な曲をかくからです!歌詞も実話を基にしてみたり物語のようなのをかいたりと実にバラエティー豊かです。



最新アルバムはJOKERです一つ前のARCADIAも売れたので是非…
    • good
    • 0

邦楽では、サスケが好きです。


聞いた事はあるかと思いますが、青いベンチは切なくてとても良いです!

私は日本外に住んでいるため、洋楽ばかり聞くのですが、
The Black Eyed Peasなんかとても良いです。
いろんなタイプの人に受けるバンドだと思います。
それと、JesseMcCartneyは最近若い女の子に大人気の若手歌手です。
まだまだ未熟な雰囲気はしますが、声はとても綺麗で、有望ですv
最後に、Maroon5は大人な雰囲気で、私の一番好きなバンドです。

この中の一つでも聞いて頂けると嬉しいです^^*
koutaさんのお気に入りのバンドがどんどん増えて行きますように☆
    • good
    • 0

・スネオヘアー


歌詞、メロディ、歌・・・すべてにおいてシンプルで奥深いロックポップミュージックです。
・くるり
ボーカルの岸田さんの情緒ある歌声は癒されます。初期や中期のころがお勧めです。
・フジファブリック
個性的な曲もありますが、「陽炎」「赤黄色の金木犀」「茜色の夕日」なんかはいい歌声だと思いますよ。
・GARNET CROW
歌詞が凄い。大人の感じです。あとボーカルの中村さんの歌声にも圧巻されます。
・Salyu
最近話題の女性アーティスト。BankBandでミスチルの櫻井さんと共演しています。独自の世界観で歌う歌は聴いていて感動します。
・スーパーカー
今年解散してしまいましたがボーカルの中村さんとフルカワさんの歌声が実に癒されます。映画「ピンポン」の主題歌も歌っていました。初期ロックで後期はテクノ系でした。ちなみに元電気グルーヴのまりんこと砂原良徳氏をプロデューサーとして迎えていたこともあります。

こんな感じでしょうか。ぜひご参考までに
    • good
    • 0

私のおすすめはTristan Prettymanです。

洋楽ですが・・今かなり売れてるアーティストです。女ジャック・ジョンソンって感じです。視聴できるサイトを載せておくんで、ぜひ聴いてみて下さい。

それから、質問者さんのあげてるアーティストをみると、スピッツやDEPAPEPEなんかも好みなんじゃないかとおもいます。
特にDEPAPEPEはイチオシですね!!もうすでにでていますが・・私からもすすめておきます。

参考URL:http://www.tristanprettyman.com/music.php#23
    • good
    • 0

ガガガSP 

http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a465
ですね。お勧めですね。

参考URL:http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a465
    • good
    • 0

CHARCOAL FILTER (チャコールフィルター)大好きです


他に、ガガガSP,RADWIMPS(ラッドウィンプス)
   ザ・マスミサイル,SQUEEZE!!(スクイズ)等々

参考URL:http://cfr.jp/top/main.html
    • good
    • 0

こんばんは。


実力はあると思うのに、何故かパッとしないんですが
「SILVA」が好きです。
ちょっと低音でカッコイイと思います。
何度かカラオケで挑戦しましたが難しかったです。
普段あまり女性アーティストは聴かない私が唯一好きな女性歌手です。

ちなみに他に聴いているのは
邦楽
☆Dir en grey
☆L'arc~en~ciel(好き嫌いあり)
☆Penicillin
☆黒夢、Sads
☆PIERROT

洋楽
☆Yngwie Malmsteen
☆Dark Lunacy
☆Divinefire
☆LUCA TURILLI
です。

ちょっとでも興味持って戴けたら幸いです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。少し興味のもったものがあったのでぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/30 08:27

はじめまして。



私のお勧めのアーティストは

HY  「てがみ」や「Song for・・・」「AM11:00」
    「あなた」など感動する曲が多いですよ。
http://www.hymode.net/disco/

スネオヘアー まっすぐで分かりやすい歌詞がいいです。
         「テノヒラ」「ストライク」など。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/ …

それからギターだけのインストですが

DEPAPEPE(デパペペ)という2人組みがとてもいい音を奏ますよ。
歌わないゆずと言われています(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。個人的にスネオヘアーが気に入りました。今度聴いてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/30 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!