私は今,縮毛矯正を
かけていますo
1週間以上たったんですけど
「サロンスタイル」のヘアマニキュアを
したいんですo
でも私は結構なクセ毛で
あまりヘアマニキュアが理由で
早くとれたりするのは
避けたいんですよね…o

1週間以上たってるけれど
もうしてもいいでしょうか?
ヘアマニキュアのせいで
縮毛矯正のもちが
悪くなることってのもありえるんですか?
教えてほしいですo

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヘアマニキュアはヘアカラー髪の内部には特に影響なく、表面のキューティクルにひっつくだけなのでまず大丈夫だと思います。


この間、私は縮毛矯正施術後1日でに急な都合のために仕方なくヘアカラー剤で染めましたが、それでも大丈夫でしたよ。
もちろん髪を著しく傷める可能性がぐんと上がるのでそんなことはできる限りしないほうをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の意見を聞けて嬉しいです。
影響がないと分かって安心しました。
回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 20:15

↓の回答した者ですが・・・


入力ミスで抜けました。一番最初の「ヘアマニキュアはヘアカラー髪の・・」じゃなくて「ヘアマニキュアはヘアカラーとは違い、髪の・・」でした。すみません。
    • good
    • 0

うわー!私と同じです!大丈夫ですよ☆


縮毛矯正っていうのは一回かけたところはズーットとれません!しかも1週間経ってますから大丈夫でしょう。
あのヘアマニキュア簡単にできていいですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!
ヘアマニキュアは手軽でいいですよねー(☆>∀<☆)

お礼日時:2005/09/03 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?

白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?
ヘアマニキュアってどれくらい持つのでしょうか・・・?

市販のヘアマニキュアでおすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ドラッグストアなどで購入すると言うことでしたら,白髪染め用と書かれている「ヘアマニキュア」は黒髪も染めることが可能ですよ。
ただし,そのヘアマニキュアは,「箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤」でして,白髪染め剤に無色透明のヘアマニキュア成分をたっぷり含ませたものですから,髪の毛が傷んでいないように感じてもしっかり傷んでしまいますよ。

なお,業務用のヘアマニキュアですと,白髪のみ発色し,黒髪は黒髪のままです。

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q白髪にヘアマニキュア

私の叔母のことなのですが
肌が弱く、ヘアカラーや白髪染めだと肌荒れを起こすらしく、ヘアマニキュアをするしかないようなのです。
今まで自分でマニキュアを入れていたらしく
まばらに赤茶色で白髪が目立ってきました。
この状態から キレイにダークブラウンにするには
どういう方法が良いのでしょうか?
ヘアマニキュアをする際、私がしてあげようと思うのですが、塗布のポイントや放置の仕方などをできれば専門家の方のご意見が聞けたら幸いです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,非常に迷惑な話を書きます。
最近,ヘアマニキュアと商品名に堂々と書いてあるものの中に,髪の毛を染めてしまう商品があります。
本来,ヘアマニキュアは髪の毛を絶対に染めるもことはなく,髪の毛の表面をコーティングするもののことです。
ですから,髪の毛を染めてしまうヘアマニキュアはヘアマニキュアではなく,完全な毛染め剤ですので,iipzemさんの叔母様のような人ですとやはり肌荒れを起こしてしまいますので,購入の際には充分気をつけるようにしてください。
ネッ,とっても迷惑な話でしょ?

さて,ちゃんとしたヘアマニキュアの話ですが,茶系色を選びますとどうしても目立つようになります。
そこで,ヘアマニキュアの色は,紺色か黒を選ぶようにしてください。
特にお勧めは「紺色」です。
不思議に思われると思いますが,黒よりも紺色の方が自然に感じますし,よほど注視されない限り,ばれにくいですよ。

さて,塗布の際のコツですが,まず,ヘアカラーや白髪染めなどと共通するものから挙げます。

まず,ヘアマニキュアも肌に塗らないようにしなければなりません。
これは,ヘアマニキュアを肌に塗ってしまいますと,その部分の肌が呼吸困難になりやすいと考えられるためです。
そのため,髪の毛がかぶさって頭皮が見えなくなる部分については,毛の根元から数mmの部分にはヘアマニキュアは(その他の毛染め剤も)塗らないようにしてください。
生え際など髪の毛の根元まで見えてしまうところは,根元ギリギリまで塗らなければなりません。
そこで,出来るだけ薄いクシを用意してください。理容師が使う刈上げクシの一番薄いものが1番お勧めです。
そのクシを頭皮にピッタリとつけながら,クシの歯の先端が髪の毛に隠れるまで差し込んで塗れば頭皮にはつきにくくなります。
そして,順番が逆になりましたが,髪の毛が生えていない部分の皮膚にはコールドクリームを予め塗っておくと肌荒れしにくくなりますよ。
もし,万が一,ヘアマニキュアが肌についてしまった場合は,ちょっと遠慮したいと思われるかもしれませんが,タバコの灰(吸殻ではなく,燃えきった部分)を軽く濡らした脱脂綿などにつけて,ついてしまった部分を拭いてください。ただし,このタバコの灰を使う処置方法はヘアマニキュアだけの話ですので,他の毛染め剤では使えません。

1回の塗布量ですが,少量で構いません。
しかも,髪の毛の根元付近に塗った後,毛先に向かってクシで梳かしてください。
また,髪の毛を幅1~1.5cmくらいずつに分けて塗るようにしてください。
面倒だと思い,髪の毛を分ける幅を厚くしたり,一度にたくさんの量を塗ったりしますと,どうしても斑になりやすくなってしまいます。

放置時間は説明書をよく読んでください。
放置中はヘアマニキュアに熱を出来るだけ与えなければなりません。これは,ブリーチを除くすべての毛染め剤も一緒だと思います。
そのため,シャワーキャップを用意し,放置中はそれをかぶっていてください。
また,出来ましたら,お風呂のお湯につかっているとさらに良いと思います。

さて,今度はヘアマニキュアだけの技です。
ヘアマニキュアの欠点として,大変落ちやすいことが挙げられます。
そのため,他の毛染め剤よりも頻繁にヘアマニキュアをする必要が生まれてしまいます。
では,これを防ぐにはどうしたら良いか。
答えは簡単。
2度塗りすれば良いのです。
厚みが増すのですから,1度に厚く塗れば良いと考えがちですが,それではヘアマニキュアが固まらず,結局薄く塗ったのと同じになってしまいます。
ところが,1度固まったヘアマニキュアの上にもう1度ヘアマニキュアをしますと,簡単に厚みを増すことが出来るのです。
時間もかかりますし,面倒かもしれませんが,私たち技術者の間でも最近始まった方法ではありますが,お客様に大変喜ばれている方法でもありますので,やってみてはいかがでしょう。

まず,非常に迷惑な話を書きます。
最近,ヘアマニキュアと商品名に堂々と書いてあるものの中に,髪の毛を染めてしまう商品があります。
本来,ヘアマニキュアは髪の毛を絶対に染めるもことはなく,髪の毛の表面をコーティングするもののことです。
ですから,髪の毛を染めてしまうヘアマニキュアはヘアマニキュアではなく,完全な毛染め剤ですので,iipzemさんの叔母様のような人ですとやはり肌荒れを起こしてしまいますので,購入の際には充分気をつけるようにしてください。
ネッ,とっても迷惑な話でしょ...続きを読む

Q☆縮毛矯正のあと、何日後にヘアマニキュア可能?☆

 土曜日の午前中に縮毛矯正をする予定です。(初めてではありません)
はえ際の白髪がかなり気になるので、普段、ヘアマニキュアをしています。

縮毛矯正をすると、ヘアマニキュアがほとんど落ちてしまい、仕事に行くのに憂鬱なので、なるべく早くマニキュアをしたいのです。希望は、火曜日の夜にしたいのですが、せっかくの縮毛矯正がとれてしまっては意味がないので、アドバイスをお願いします。

 以前、縮毛矯正をしたときは、働いてない時期だったので、帽子をかぶって外出したりして、1週間は我慢しましたが、今は仕事があるので、そういうわけにもいかないのです。

Aベストアンサー

縮毛矯正に限らずパーマやカラーをした後は髪の状態が不安定になってます。その状態が安定するのに大体一週間かかるそうです。
縮毛矯正の場合、髪が濡れる事によって、パーマが落ちてしまったり、変なクセがついてしまうのを防ぐために、私のお願いしてる美容院では「当日はシャンプーをしないで」と言われます。翌日からは普段どおりのスタイリングをして良いそうですが、できれば2、3日はシャンプーを避けた方が安心だそうですし、一週間くらいは髪を耳にかけたり、縛ったりするのを避けると、ストレートの持ちが違うそうです。
マニキュアはヘアカラーと違い表面をコーティングするだけですので、シャンプーをした後、きちんと乾かせば翌日以降でしたら大丈夫だと思いますが、2、3日は間が空いていた方が安心ではないでしょうか?

Q白髪染めじゃないヘアマニキュアどこに売ってる?

 現在就職活動をしてるので髪を黒くしたいんですが、黒染めは以前したときなかなか落ちてくれなくて困ったので、3週間くらいで落ちるらしいヘアマニキュアをしたいと思います。

ですが、どこにも白髪用しか売ってないんです。

美容師の方に聞いたら白髪染め用だと、けっこう黒が残ってしまうらしくて。。

どなたかネットなどネットでなくても白髪用でないヘアマニキュア売ってるとこ知っている方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

使ったことはありませんが。

髪色戻しという専用のヘアカラーが売っていますよ。
色も黒や自然な茶色とか。

大手ドラッグストアーとかで売っていると思います。
私が見たのは、イオンの薬局の方とかあとは地元の中型ドラッグストアでも売っていたので、ある程度の大きさのお店でしたらおいてあると思います。

または、普通の暗めのヘアマニキュアでも黒っぽくなると思いますよ。

Q18歳の男です。縮毛矯正について質問です!自分はクセ毛で、特に前髪のクセがかなり強いのですが、実際に

18歳の男です。縮毛矯正について質問です!自分はクセ毛で、特に前髪のクセがかなり強いのですが、実際に前髪に縮毛矯正かけられた方、どんな感じでしたか?

Aベストアンサー

自分もひどいクセ毛なので、髪全体を縮毛矯正専門の美容室で三ヶ月に一度くらいかけてます。
キレイにまっすぐになりますよ。
ただ、髪が痛むので自分の場合は、風呂あがりに椿油を少量濡れた髪になじませてから髪を乾かします。
そのせいか、少し髪がぺったりした感じにはなってしまいます。
前髪だけでなく、髪全体をかけてみたらどうでしょう。違和感は減るかも。
たかが髪と思うかもしれませんが、また新しい世界が開けると思います。
挑戦してみては。

Q白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に

白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に色がついたり汗が茶色くなったりしませんか。ヘアカラーに比べると色落ちしやすいようですが美容院に通う頻度はどのぐらいになると思いますか。

Aベストアンサー

確かに色落ちしやすいですね。
美容院の場合は長く保っても三週間くらいかと。
そこで、ご自分でヘアマニキュアを薬屋さんで購入して、二週間ごとに染められてはいかがでしょうか?
髪の毛自体の色素を抜いて色を染めるヘアカラーと違って、ヘアマニキュアはわかりやすく言うと髪の毛の表面にペンキを塗るようなものなんで、やはり色落ちは早いです。
でも頭皮が傷んで髪が薄くなるおそれもありませんし、安心して使えますよ♪
ちなみに、汗くらいではそうそう目立つほどの色落ちはしませんのでご心配なく。

Q縮毛矯正の後にヘアアイロンをして縮毛を長持ちにしたり出来ますか?

縮毛矯正の後にヘアアイロンをして縮毛を長持ちにしたり出来ますか?


それと、縮毛矯正をやってから2日後にプールがあるんですが、プールに入って縮毛が落ちたりしないですか?

Aベストアンサー

矯正って熱変性を使った形状記憶パーマです。

新しい技術の矯正をしてる美容室なら酸化もその日に終わり、シャンプーしても結んでも癖のつくことはありません。
従って、施術ご後にアイロンは意味がないどころか髪を傷める場合さえあります。

プールも新しい方法なら取れることはないです。
ただ、髪のダメージはあります。


人気Q&Aランキング