プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女(26歳)の誕生日も近くなり、服でも買ってあげようと思っています。普通はアクセサリーとかでしょうが、彼女は金属アレルギーのため、一切そういうものは付けていません。
ショップにでも行って、彼女が好きそうな形や色のTシャツでも?・・・と思っていますが、男一人でショップというのも・・・。そういう人って結構いらっしゃるのでしょうか?また、店員さんも普通に接客してくれるものなんでしょうか?変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今年のホワイトデーに


男性二人で女性物のランジェリーショップで買い物をしている方達を見かけました。
下着を買うよりも服なだけマシ!!と思って突っ込んでみて下さい♪

私もNo3の方と同意権で、彼女さんと一緒にいけると一番いいと思います。
誕生日当日にお店へ行き、彼女が気に入った物をプレゼント…。

ショップによっては表記サイズも違いますし、Mサイズなのに小さめなところもあります。彼女さんがいつも購入しているブランド・そこのサイズ。好みを把握していれば大丈夫ですが…。
彼女さんは金属アレルギーということですが、私も少々金属アレルギー気味で敏感肌で服の素材によっては不快なものもあります。
なので天然繊維のものがいいと思います。
    • good
    • 3

私はレディースの服屋で店長をしていました。


今はストレスにより病に倒れ闘病生活を送っていますが・・・。
男性の方が1人で来られるのは珍しい事ではありませんよ?
むしろ、店員としてはやりがいがあります。
気に入って頂いて、次回、彼女と一緒に来てくれたりすると「服屋で働いてて良かったなぁ」と思いました。
気軽に店員さんに聞いてみてはいかがでしょう?
きっと、心よくアドバイスをくれますよ♪
注意点としては、店員さんの話ばかりを聞くのではなく、自分から積極的に質問する事ですね。
でないと、高額な物を勧められたり、断りにくくなってしまいますから。
お店を出たくなったら「後でまた来ます☆」と言うのが無難な逃げ方ですよ~。
    • good
    • 0

以前彼にウェスタンブーツをプレゼントして貰った事が有ります。


話しでは男の人が接客してくれたそうですが
かなり親身になって相談に乗ってくれたと言ってました。
(私の好みがウルサイ事等も伝えたら接客してくれた男の人の彼女もそうだったらしく愚痴を言い合ったそう・・・)

でプレゼントされたのですが嬉しかったですよ。
若干サイズが大きいけれどベルボを履くので不幸の幸い良い感じです。
一緒も良いけど一人でアレコレ考えてくれたと思うと何にしても嬉しい物ですよ♪
安心安心で買い物して来て下さいね。
    • good
    • 0

20代後半男性です。


アパレル関係の仕事をしているのでレディースのショップに一人で行くことがあります
買う気はありませんが色々と見ていると接客されますね。
彼女へのプレゼントですか?っと声をかけられますよ
リサーチじゃないですが色々と話して接客してもらう時もあります(笑)
話した女性のイメージだけなので接客する店員さんも接客しずらそうですが色々と薦めてくれます。
    • good
    • 0

1番良いのは彼女さんと一緒にお買い物に行くことではないでしょうか?



かの所産の趣味もあるだろうし、サイズ間違いも防げるし、もし、もう彼女さんが似たような洋服を持っていたら困りますしね。。。

店員さんは男性1人でも普通に接客してくれると思いますよ♪

あと、どうしても1人でプレゼントを買いに行きたいのでしたら、彼女さんの写メを店員さんに見せて、似合いそうなのを選んでもらうのも手だと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは遠距離恋愛で、次に会うのが誕生日の日なので・・・。サイズは知ってますけど、似たような服になる危険はあるかも(笑)。私にはあまりセンスはないので、写メでも持っていって、店員さんにお勧めを聞いてみるのがいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:16

こんばんは。



クリスマスシーズンなんかは、男性がデパートのアクセサリー売り場でプレゼントを選んだりしてますよ。

ですから、hisasukeさんも全然問題ないですよ。
男性が一人で女性服のショップに入るのは勇気がいると思いますけど、中に入れば店員さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれるはずですから、「彼女へのプレゼントに服を探してます。どんなのがいいでしょうね」と言ってみてください。

彼女が普段好んで着る服の感じや体型などを伝えて店員さんに手伝ってもらって、選べばいいと思います。
もし、彼女の写真(全身・もしくは上半身)があればそれを見せれば店員さんもイメージがつかみやすいと思います。

いいプレゼントが見つかるといいですね(^^♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も去年のクリスマスには、デパートで財布を買ってましたね。ただ今はそういうシーズンでもないし、ちょっとビビッてるのかも(笑)。財布と服だと、大分違うしな~という気もしますし。

とりあえず勇気を出してお店に行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:09

こんばんは



>そういう人って結構いらっしゃるのでしょうか

いますよ。買い物してると見かけます。
ただ店員さんよりも周囲の目の方が気になるかも・・・

今からTシャツといっても着る機会も少なくなるので
同じ消耗品でも、お財布やパスケース(定期いれ)などにしたら
如何でしょうか?

折角の記念の誕生日ですから・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布は去年のクリスマスに贈ってまして、今でも気に入って使ってくれてます。プレゼントにもいろいろあるのでしょうが、そういうのに疎いもので「服」くらいしか思いつかなかったんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!