何年か前に週刊マーガレットで連載していた本田恵子先生の漫画「ルージュ」は何年の何月号から連載が始まったか分かる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

本田恵子先生の「ルージュ」は単行本2冊分ですね。
「ルージュ」1巻は1992年のNo.17~22で掲載されたものを収録。
「ルージュ」2巻は1992年のNo.23~1993年のNo.8で掲載されたものを収録。
雑誌というものは11月号は10月に出るという風に、前の月に出ますのでそれを考えると、連載が始まった月は9月号からだと思います。
マーガレットは週刊なので1月にNo.1~2が出ます。ですから、No.17は9月号です。
うまく伝えられたかわかりませんが・・・回答は1992年の9月号からだと思いますよ(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。これでスッキリしました。

maniakku さん、こんばんは~☆♪

何月号からと言われるとわかりませんが、

ルージュ(ROUGE)は、1992年 No.17 ~ 1993年 No.8 です。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。やっとモヤモヤが解けました(笑)。