たぶん、有名なバンドなのでみなさんご存知だと思いますが、昔斉藤ゆきさんが先生役ででてたドラマの主題歌歌ってたバンドってなんて名前だっけ??有名な曲で「リンダリンダ」などがあります!ノドまで出かかってるけどわかりません!!
今はハイロウズって名前だと思います。(そのバンドだったメンバーが入ってる)
気になる~おしえて!!あと、知ってたら「ハイスクール落書き」の主題歌の題名も!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハイスクール落書き2は、情熱のバラです。

    • good
    • 0

THE BLUE HEARTS の「TRAIN TRAIN」だと思います。


あ、もう答えた人いるみたいですね。
ちなみに初答えっす。
    • good
    • 0

THE BLUE HEARTS です。



ハイスクール落書きで使われたのは「TRAIN TRAIN」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【落書き】 落書きをする人の心理について!

こんにちは。僕は落書きをする人の心理について調べています。落書きをする時の気持ち等・・、なんでもよいですから落書きをする心理について教えてください。
実際、落書きをした時がある方は、なぜ落書きをしたのかも教えてください。

Aベストアンサー

その落書きは子供がノートとかタンスにするやつじゃなくて、屋外の地下道や大きな壁にそれなりに分別のつく歳の人間がするやつですよね。

心理は単純じゃないですか?

自分の存在を誇示する、確認する。でしょう。
言い方を変えると自分のちっぽけさを認めたくなくて、能力がなくてもできる周りに影響を与えられることをすることで、自分の器が大きいと錯覚したいんです。

夜中にバイクで爆音を出すやつ、暴力をちらつかせて自分の格を保とうとするやつ、車を異常に改造するやつ。同じような心理です。
自分独特の価値をなかなか見つけられずに葛藤してた人が、手ごろな事で解消している状態。

それがきっかけでその道のプロになることもよくあるだろうし、落書きも極めればアートだけど、何にしても人に迷惑をかけるのはダメやわね。

Q映画【僕の彼女を紹介します】の主題歌は誰が歌っていますか?

こんばんは。
先日、映画【僕の彼女を紹介します】を観ました。この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?Guns And Rosesの「Knocking On Heavens Door」という曲のカバーだと思いますが、誰がカバーしているのでしょうか?大好きな曲なので誰がカバーしているのかとても気になります。どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

韓国の人気シンガー、ユミがカヴァーしてるそうです。
http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

Qトイレの落書き の名称(カテゴリー)について

こんにちは。

落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!)

個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。

質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その絵(落書き)に何らかのメッセージ性を持つ訳でもないので、(『ヤリたい!』とか『SEXしてぇ~!』と言う魂の叫びはあるでしょうが(苦笑))日本語であろうと他の言語であろうと、「芸術・アート活動」としてカテゴライズするのにはムリがあると思いますよ。

まぁ、ムリムリにカテゴライズをするならば、湯村テリーの「ヘタウマ」に通じるところもありますが、メッセージ性は全くないので、日本語で言えば「本能丸出し」、もしくは「リビドーアート(libido art)」てな感じもしますが・・・如何でしょうか?

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その...続きを読む

Qマライアキャリー。この曲は何かの主題歌?挿入歌?

偶然、「almost home」と言う曲を初めて聞いた時、第一印象で凄く
好みの雰囲気の曲だと感じ、調べるとマライアキャリーだったのですが
YoutubeのPVを見たら映画か何かの物語の雰囲気を感じました。
これって実際何かの作品の挿入歌で使用されたのでしょうか?
それともただ曲のPVとして作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

Almost Homeは、ディズニー映画の「オズ はじまりの戦い」の主題歌です。
なので、PVの中の映画っぽい映像は、オズの映画の一場面です。

http://amass.jp/18877

http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/

参考URL:http://amass.jp/18877

Q落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書

落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書きとか書いているのでしょうか?最近見た落書きといえばシャッターのアート的な、むしろ芸術的なものをみかけます。トイレで面白い落書きを見つけました、神(紙)に見離された自分の手で運(うん)をつかめ。おかしな、落書きや不思議な落書き教えてください。

Aベストアンサー

シャッターとか壁のスプレーは犯罪です。見つかれば罰金、塗り直しか消すです。テレビで消さされて泣きべそかいているの、やってましたし。トイレのなら座ったら目の前の壁に、よく来たな、まあ座れ、ゆっくり出して行ってくれ。言われんでもわかるけど笑った。幼稚園児は石で地面にキズつけての落書きでしたね。車とかバイクには絶対にだめと言われていた。他所の壁に、プロパンガス↓と書いたり、狭い道に線路は当たり前、相合い傘とかよくやりました。雨で消えますけどね。

Q東京湾景の主題歌を韓国語で歌いたい!!

東京湾景の主題歌、WeatherForecastの歌詞を韓国語で歌いたいんですが、ローマ字かカタカナであるウェブサイトってありますか?

Aベストアンサー

いい曲ですよね。私も韓国語で歌いたいと思ってました。
参考URLのLyricというところをクリックして
ください。

男性3人のグループだったのに2人になったらしいですよ

参考URL:http://ksblog.seesaa.net/article/279618.html

Q公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

こんにちは
うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって
とっても気分よかったのですが・・・
何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで
英語の落書きしていきました!アート調で・・・
残念ですねー
ところで英語の落書きといいますと
暴走族がよく落書きする漢字の
我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー
この落書きってどういう系の人が
書いていくのでしょうか?
知ってましたら教えてくださいね

早く落書き消して欲しいです

Aベストアンサー

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアート」らしいのですが、アートのプロに言わせると、「認められません、やはりただの落書きです」らしいです。・・・デザイン文字のようなものが多いと思いますが、だからといって環境にマッチしている訳ではないので、はっきり言って不快です。ただ、それだけのものを描く力があるのであれば、もっとまともな形で表現すればと思うのですが、私だけ?。
公共の施設や、個人の施設に平然と落書きを行う彼らは、どんな気持ちで行っているのでしょう。これらの行為は「器物損壊」に該当するのではと思います。
あ、スイマセン回答になってなくて・・・。

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアー...続きを読む

Qベースがメインのバンドってありますか(もしくはベースソロが有名なバンドも)

ジャコ・パストリアスの作品を偶然聴いて、ベースの音に感動しました。あと、youtubeで見たレッチリのフリーのソロもよかったです。そこで、ジャズに限らずロックやメタル、色々なジャンルでベースがメイン、もしくはベーシストが有名でベースソロが有名なバンドがあれば教えてください。出来れば、ウッドベースではなくエレキベースであればありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージョン]
Mark King(マーク・キング)の高速スラップが有名。(スラップしながらボーカルもやる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB42

メタリカ [メタル]
ベースは Robert Trujillo(ロバート・トゥルージロ)。あだ名は鶴次郎w
5弦、指弾き、スラップなど、あまりメタリカにはそぐわない奏法の人です。
ソロは少ないけど、Youtube辺りだと映像あり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AD

SMV [フュージョン]
当代を代表するベーシスト3人(スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、
ヴィクター・ウッテン)によるプロジェクト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージ...続きを読む

Qクレヨンの落書き

1才2ヶ月の子供が、部屋の壁に落書きをしてしまいました。
クレヨンの落書きはどの様な方法で消せるのでしょうか?

それから、落書き対策などありますでしょうか?
何か教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店でも扱ってると思います。

余談ですが・・・
クレヨンの落書きは、見た目もカラフルで何となくカワイイ(?)というか、愛嬌があって許せるのですが、ボールペンの落書きは最悪です(ーー;)掃除してもおちないし、何といっても見た目も暗い(そーいう問題じゃないですね)ので、絶対にボールペンの落書きは注意して下さいね。
ちなみに、ボールペンを消すクロス用の修正ペンみたいのも使って試しましたが、あからさまに「塗って修正しました」みたいな結果でした。

>落書き対策などありますでしょうか?

うちも、社宅だったので汚れては困るのでいろいろ試したんですけどね・・・。「これがおすすめ」は見つからないまま、そのうちにやらなくなりました。
少し大きくなって、自分の書いた落書きを見て「あかちゃんのとき、こんなところにかいちゃったの?」と言うので「そうだよ。お引越しするからキレイにしないとね」と言ったら消すのを手伝ってくれました。
だから、こういう結果もありかな?と思っています。

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店で...続きを読む

Q映画の主題歌や挿入歌

映画の主題歌や挿入歌で、お気に入りの曲を教えてください。

とはいえ、私はあまり映画は詳しくありません。

懐かしめの曲がいいなぁ。

明日にむかって撃ての

Raindrop Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=related&rl=yes&v=7kjIN5mEf44
ティファニーで朝食を

のMoon River

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&feature=fvwrel&rl=yes&v=03JTfvK2o9c
とか。


こんなに古くなくても構いません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初は「白い恋人たち - 13 Jours en France」が浮かんだのですが、
主題歌・挿入歌ですので歌アリですよね^^;
では同じくFrancis Laiで
男と女 - Un Homme Et Une Femme
http://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko

あと意外と知られていないのですが、実は最初は映画の主題歌として作られたのが
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=ZxuwEmtekeI


人気Q&Aランキング

おすすめ情報