アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
よろしくお願い致します。

今ホームページビルダー7でホームページを作っております。
そこで質問なのですが、例えばヤフージャパンのHPのトップ画面のように、
右と左に空白をおいて、
中央に内容を持ってきたいと思っています。

その場合、やり方が合っているかわからないのですが、
表を作って、3列に設定し、
真ん中に内容、左右にスペース(セルの幅を100%にして)を設けてみました。
ところが、それでプレビューしてみると、右のスペースがとても細くなってしまって、
アンバランスになってしまうのです。

こういったスペースを左右に作るにはどうしたらよいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願い致します。

※ウィンドウズXP home edition
NEC VALUESTAR

A 回答 (3件)

>表を作って、3列に設定し



表は1列でいいですよ。
表の中にコンテンツを治め、表全体をセンタリングしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか^^目からウロコでした!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 18:28

例えば、以下のようにstyleでwidthとmarginを指定するといいかと思います。


<body>
<div style="width:800px; margin:auto auto;">

・・・・

</div>
</body>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートはやったことがありませんでしたが、早速お教え通りにためしてみたいと思います!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 18:30

styleでmargin-left等を例えば20pxにすることは出来ますか?



または3列1行のテーブルを作って、列の幅指定いがいに左右の列にスペースgif(1×1の画像)を入れて20px指定するとか。

そのとき、メインコンテンツの幅も十分計算された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。画像を入れる手もあったのですね!

お礼日時:2005/08/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!