プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookで受信メールを「件名」別に分類したいのですか、どうすれば出来るのでしょうか。
エクスプローラーのように枝葉になるように分類したいのですが・・・
お願いします。

A 回答 (3件)

件名が[a][b][c]として、説明します。

1.受信トレイを右クリックして、新規フォルダ[a][b][c]を作成します。
2.[a]のメールを選択して、[メール]-[メッセージからルールを作成]をクリック
3.[ルールの条件]で、[件名に指定した言葉が含まれている場合]にチェックし、[送信者にユーザーが含まれてる場合]のチェックを外します。
4.[ルールのアクション]で、[指定したフォルダに移動]にチェックします。
5.[ルールの説明]で、[指定した言葉が含まれる]をクリックして、[単語の入力]で[a]と入れて、[追加]-[OK]をクリック
6.[指定したフォルダ]をクリックして、[a]フォルダをクリックして[OK]

このあと[b]のメール、[c]のメールも3.以降を実行します。

メッセージルールが設定出来たら、実際に適用させてみます。
(設定したあとに受信したメールは、自動で振り分けされます)

1.[ツール]-[メッセージルール]-[メール]をクリック
2.[適用]ボタンをクリックして[メールルールを適用する]ダイアログを表示します。
3.[全て選択]ボタンをクリックしてから[適用]ボタンをクリックします。

これで振り分けが完了します。
    • 0

メールの自動仕分けだと思います。

入り口まで、連絡します。
あとは、PCの問いかけに答えて、処理してください

1.受信トレイに分類したいファルダーを作って名前をつけましょう。

2.
OEの場合
(ツール)---(メッセイジルール)---(めーる)

アウトルック2000
(ツール)--(自動仕分けウィザード)
    • 0

OutlookとはOutlookExpressのことでしょうか?

別のソフトなのですがとりあえずOEということで話をします。

新規のメール ルールで
◆ルール条件
・件名に指定した言葉が含まれる場合 をチェック
◆ルールのアクション
・指定したフォルダに移動
◆ルールの説明
・指定した言葉とフォルダ名を選択

以上です。

もしWindowsをお使いでしたらふりわけの手軽さならBecky!の方が
かなり優れていますよ。

OEは問題も多いですし。
    • 0