アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスで受信トレイにフォルダを作ってそのフォルダに決まったアドレスだけ受信するように設定する事は可能なんでしょうか?

グループ分けして一斉送信の仕方はわかったのですが、そのグループメンバーから同じフォルダに受信する方法あれば教えてください。

A 回答 (2件)

• 0

>そのフォルダに決まったアドレスだけ受信するように設定

グループ分けしたグループ名は使えないと思いますが、メッセージルールで設定したらよいです。

「ツール」→メッセージルール→「メール」で、開いた新規メールルールの画面で、
1の「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れて、3の「ユーザーが含まれている」のリンクを開き、上の窓にグループに入っている方のアドレスを入力して「追加」、次の方のアドレスを入れて「追加」、・・・・とすべての方のアドレスを追加したら、OKクリック。

「または」でアドレスが繋がった条件ができ、この条件でグループに入っている方からのメールが対象になります。

次に、2の「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れて、3の「指定したフォルダ」のリンクから、メールを移動したいフォルダを選択して、4の「ルール名」を適当に入力して、OKボタンでルールが完成しますから、受信トレイに適用したら関係のメールが移動します。

以後は、受信時に自動で移動すると思います。
    • 0