こんにちは~。

宮崎~大分~福岡を友人と二人で旅行します。
宮崎はそこに住んでいる友人にお世話になります。
大分は旅館やホテル等を大体決めました。
残りは福岡・・・・。

福岡では泊まるわけではなくて、
大分から福岡にお昼頃ついて、飛行機の出発時刻は夕方。
そこで、福岡周辺のおいしいラーメン屋さんを教えて欲しいんです。
そこまで有名じゃなくてもいいんですけど、
福岡空港から移動がしやすいところがいいです。

よろしくお願いしま~す。

A 回答 (5件)

またまた、失礼します。

(^^;)

女性の方ですよね?沖縄からお越しで、福岡は初め
てだと思ってお話しますね。

空港から9分の中洲川端駅で降りて、中洲商店街を
突っ切って行くと『キャナルシティ博多』という
ショッピングモールがあります。ちょっと建物も
変ってて、面白いです。その中に『一蘭』も入って
いますよ。ウインドーショッピングをかねて
そちらに行かれるか・・・
(参考URLはキャナルシティ博多です)

あるいは、天神まで出て、お昼は『一風堂』で食べ
て、天神をぶらぶらというのも楽しいと思います。
天神は九州随一のショッピング街で、デパートや
お店も多いです。(詳しくは、地下鉄の天神のMAP
などをご覧下さい)

飛行機の時間が気になるでしょうから、ちょっと
ぶらぶらして、お茶してまた空港行きの地下鉄に
乗られるといいと思いますよ。

ラーメン屋さんを決めてから、どちらかを選ぶと
いうのもいいかも?

楽しい卒業旅行になるといいですね。(^-^)

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>またまた、失礼します。(^^;)
度々お世話になります・・・!!(^-^)

>女性の方ですよね?沖縄からお越しで、福岡は初め
てだと思ってお話しますね。
沖縄から行きます。しかも福岡はほとんど初めて。中学の時の修学旅行で大宰府天満宮に行った覚えはうっすらとあるんですが・・・。

なるほど。
ラーメン屋を決めてから行く場所を決めるっていうのもまたいいですね~。
これから友人に会うので、hiyokochanさんのアドバイスを教えてあげようかと思います!!
度々ありがとうございました!

2回目の投稿です。

(^-^)

地下鉄は、空港から出てますから、すぐわかります
よ。

博多駅までたった5分。天神までたった11分です。

『一蘭』は博多で一番有名なラーメン屋さんで、
独特の雰囲気があります。味はあっさり系。
『一風堂』は、これもお店の雰囲気がちょっと
お洒落です。味は、ちょっとこってり系。

時差攻撃で、ぜひ両方試してもらいたいもんですが。
(^^;)私の好みは『一風堂』です。(しつこいっ)

地下鉄は1日乗車券で600円っていうのがあって、
乗ったり降りたりを繰り返すのであれば、これが
便利で安上がりです。(地下鉄代金、高いんです
よぉ^^;)

半日あれば、ちょっと観光などしてみられたらいい
と思いますよ~。

参考urlは福岡市営地下鉄のHPです。(^-^)

参考URL:http://subway.city.fukuoka.jp/
    • 0
この回答へのお礼

すぐ地下鉄に乗れるということはかなり行動範囲が広くなるな~。
博多と天神、どっちに行こうかなぁ・・・・。
おすすめがあれば教えてくださいね!!

あっさり系とこってり系か・・・・。
私はこってり系が好みだなぁ~。
友達はどうだろ・・・。

一日乗車券の情報ありがとうございます!!
地下鉄のHPも教えてくださってありがとうございます!!すごく便利なものを教えていただきました!!
最後まで旅行を楽しめそうな気がしてきました、嬉しい~~。

私のお薦めは、『一風堂』で~す。

(^-^)

福岡は、空港から地下鉄で博多駅や天神などの
街中にすぐ出られるので、お昼から夕方まで
時間があるなら、空港で足止めより、博多駅や
天神まで足を伸ばしてみられることをお薦めし
ますよ。

お薦めは、
☆一風堂 西通り店
☆一風堂 天神店

あたりかな?場所的に便利なのは。
詳しくは、お店のHPを参考URLに入れておき
ますので、地図でご確認くださいね。

では、楽しい旅を~♪

参考URL:http://www.ippudo.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト、拝見させていただきました~。
なんかいい感じのお店ですね~。
ここもいって見たい・・・・。
やっぱり、福岡ってこういうおいしいラーメンのお店っていっぱいあるんでしょうね・・・。う~、迷う~~!!

一緒に旅行する友人と話し合ってみますね!!

回答ありがとうございました~~

5-DORONKOさん、こんにちは。

旅行ですか~。いいですね~。学生はお金がないので・・・。
以前福岡に住んでいたので、美味しいラーメン屋はいくつか知っています。
空港周辺にはあんまり食事する所がないので、地下鉄で福岡空港から博多駅まで(移動時間数分、料金200円)行きましょう。駅の地下には「一蘭」というラーメン屋があります。
ここはオススメですよ。たぶんラーメン一杯600円くらい(食券を購入することになります。)だったと思います。初めてだと場所がちょっとわかりにくいかもしれないので、駅に着いたらまず博多口に出られて、福岡銀行の博多駅前支店や竹中工務店のビルを目印にしてそこから階段で地下に行かれると、比較的見つかりやすいと思います。(一蘭は地下の端の方にあるので・・・。)駅の地下街が載ってるガイド本を参考になさった方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

私も学生ですよ~。ちょっと事情がありまして、ちょっと早めの卒業旅行なんです。
急に決定したので計画する時間も限りがあって、ちょっときびし~~。(苦笑)
でも旅行の計画って楽しい!!

ところで。やっぱり空港周辺には何もないんですね~。
地下鉄って、福岡空港からすぐ乗れるんですか?じ、実は私は沖縄人なので、電車等は乗った事がないんですよ・・・・。だから何もしらなくてドキドキしてます。(苦笑)
数分で博多駅まで移動できるなら利用してみようっと!!

ナンバー1の方のところでも言いましたが、
今日友人にも「一蘭」をすすめられました!
これはもう行くしかないですね!!

細かい案内も書いてくださってありがとうございました~。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

「長浜ラーメン」でしょうか・・・?

これ以外にもTOPページで「長浜ラーメン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
中州は時間的には早いでしょうし・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます~。

早速参考にさせていただきました!!
先ほど友人から「一蘭」をおすすめされました。
このサイトでも一押しみたいでした。
行って見たいな~。