プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のPCはソニーのバイオ・Windows XPで、ホームページをヤフーに設定しています。

「ツール」から「フォームのクリア」をしても、ヤフーの検索分しか消えないですよね?
Googleで検索した言葉を削除するにはどのようにすればいいか、わかるかたがいればどうぞお教えください。

パソコン用語に疎いので、なるべく簡単にお願いします。

A 回答 (3件)

googleのロゴの横の▼をクリック

履歴の削除

で消えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

▼には気づきませんでした。消えました。ありがとうございます。

こんばんは。

それは、『オートコンプリート』のコトではないのかな?
もしそうであるならば...
個々に削除するのであれば個別に選択して『Del』キーで削除することができます。

また、次回からは何を入力しても記憶されないようにする場合...
IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、クリアor『オートコンプリートの使用目的』でチェックを外すとオートコンプリートが使用出来なくなります。

ハズしてたらごめんなさい。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのやりかたで解決しました。ありがとうございました。

「フォームのクリア」で消えるはずなんですが。

「履歴の削除」も試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのやりかたで解決しました。ありがとうございました。