電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1210558を見たのですが、
データがシート名Aにあり計算値をシート名Bに出したい場合どうしたらよいでしょうか?

この質問を引用させて頂いて、
シート名Aにこのように入っていて、
___A B
1 ○ ×
2 × ○
3 ○ ○

シートBに
A=○かつB=○の個数を集計したいのですが可能でしょうか?
イメージとしてはCOUNTIF(A1:A3,"○") AND COUNTIF(B1:B3,"○")という感じです。
(私の場合○の部分はセル参照をしています)

SUMPRODUCT関数でシート間参照してみたのですがうまくいきませんでした。
私のやりかたが間違っているのだと思います。
お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

=SUMPRODUCT((シートA!A1:A3="○")*(シートA!B1:B3="○"))

=COUNT(IF((シートA!A1:A3="○")*(シートA!B1:B3="○"),))
(Ctrl+Shiftを押しながらEnterで配列数式にする)

のいずれの方法も他シートの参照は可能なので、正しく結果が出るはずなのですが…。

数式、あるいは○の部分のセル参照などに誤りはないでしょうか。
実際に入力されている数式など具体的なところを補足で教えていただくと、解決の糸口が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

補足です。
条件は2つでなく3つです。

3つのデータはどの様に入力されていますか?

• 0

シート間参照してもそのまま使えました。

また、○の部分をセル参照にしても特に問題はありませんでした。

SUMPRODUCTを使用した方法で自分が試してエラーになったケースとして範囲の部分を
A!A:A などのようにA列全体を参照しようとするとエラーになりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

補足です。
条件は2つでなく3つです。