アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか?

私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。

普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。

結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。
食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑)

みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。



私は結婚前は、仕事の時もエンゲージを付けていましたよ。本当は接客業で、お客様より高価な物を身につけてはいけないのですが、上司も大目に見てくれていたようです。あのダイヤの明るい店舗内の照明に輝く姿は、本当に美しく、少しくらい仕事で嫌な事があっても、それを見ているだけで忘れられましたよ。ダイヤの煌めきは見ていると吸い込まれそうですね。

結婚後は、もったいなくてあまりつけられません。ちょっと遠出のお出掛けの時くらいかな。後は他人に披露したり、およばれの席なんかでする事もあります。
ダイヤのソリティアに小さくメレが添えてあるので、高級な中にも可愛らしさがあるデザインで、とても気にっているので、本当はいつでもつけて歩きたいのですが。

マリッジは四六時中いつでも一緒です。家事仕事の時も、お買い物の時も、入浴中もいつでもはずしません。この指輪との付き合いももう半年とちょっと。今では私の指と違和感なく同化していますよ。主人は出張が多いので、指輪をしているといつも一緒にいられるような気がするのですよね。しかし主人は指輪をしていません。アレルギー持ちなので、体質に合わないのです。仕方ないので主人のは結婚式の手作りリングピローにしっかりと結んで保管していますよ。私のマリッジはダイヤが一個だけ埋め込んである、「メディウスの輪」のような感じのデザインです。このリングは終わりのない永遠の象徴なんですよ。家事がしやすいように出来るだけシンプルで、ダイヤを少なめにしました。おかげでエンゲージとの重ね付けをしても全く違和感ありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

家事の間も付けっ放しってスゴイですね!
私はどうしても邪魔になってしまうので・・・w

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 08:27

こんにちは。



結婚指輪は5年間、毎日24時間つけてます。

ずっとピカピカの結婚指輪もいいと思いますが、
ウチの母の指輪のように細かい傷が沢山はいった指輪も
夫婦が過ごした年月の思い出が詰まってるようで素敵だなと思います。


婚約指輪ですが、こちらは頂いてから7年になりますが、
外出する時は必ずつけます。
(さすがに家事をするときははずしてますので)

腕時計とセットで、出かける前につけて帰宅したらはずします。

これは、選ぶときに「箪笥の肥しになるようなものは選ばない」と
決めていたためでもあります。

ダイヤは太陽の光に当てたとき、本当に綺麗に輝きますよね。
いまだに見ているだけでうれしくなっちゃいます。

私も立爪・ソリティアのシンプルなものですよ。

>キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。

さすがにプラチナには細かい傷がつきますが、
磨きクロスなどで磨けば綺麗になります。

本体(?)のダイヤは傷づくことはありませんので心配はしてません。
(なんせ、一番硬い石ですから)

ただ、台から石がはずれて無くしたなんていったら大変ですので、
止め具のところがグラグラしたりしていないかチェックはします。

それと、私のリングは購入したお店にもっていくと
無料でクリーニングしてくれますので、
お出かけついでによく利用させてもらってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずっとピカピカの結婚指輪もいいと思いますが、
ウチの母の指輪のように細かい傷が沢山はいった指輪も
夫婦が過ごした年月の思い出が詰まってるようで素敵だなと思います。

こういう見方もあるんですよね。。。
こういう見方は考えもしていませんでした。。。

参考になりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 08:24

私も婚約指輪は結婚式等の華やかな場にに出席する時くらいしかつけません。


婚約指輪って結婚指輪に比べると結構お高いですし、
もったいなくて?、普段使いは気が気でなりません(笑)

私のも結婚指輪は小さいダイヤが数個埋め込まれています。
前からの憧れもあって、ネックレスにして毎日つけています(^^)(←古っ!(笑)
本当は指にしたい所ですが、結婚するまで指輪をしない方っだたので気になるのと、食器を洗ったり、クレンジングしたりする時にはめたままってのが嫌なので普段はネックレスにしてるか、家では外してます。

でもNo1の方が言われるように、
「結婚している証」というのと、
指輪も適当に選んだわけではないので、本当は常にしていたいです。

結婚指輪をはめるのは休日外出時と旦那の実家に行く時です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も婚約指輪の普段使いは気が気でないです(笑)
私も常にしていたいな~とは思いますが、家事の時は気になってしまいますよね。。。

お礼日時:2005/09/02 08:22

婚約指輪は、出かける時は必ず付けています。


どんな服装にでも合うように、シンプルな物を選びました。

来春結婚予定なので、結婚指輪はまだですが、恐らく出かける時に婚約指輪とセットで付けて、帰ってきたら、時計を外すのと同じ感覚で、婚約・結婚指輪を外すと思います。
傷が付くから、というより、貴金属を付けたまま料理をしたりお風呂に入ったりするのが嫌なので。。。

家では外すけど、外出する時は絶対セットで付けたいと思います!
あ~、早く結婚指輪を付けたい!!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚おめでとうございます♪

たしかに、結婚指輪や婚約指輪をつけたまま料理をしてると、気を使ってしまって『あ゛~!!』ってなり、はずしてしまいますw

意外と、出かける時だけつけて、家でははずすって人が多いんですね★

おばあちゃんに、結婚指輪はつけっぱなしだって言われたんで。。。
時代は変わるんですねw

お礼日時:2005/09/01 01:23

私も婚約指輪は普段はつけていません。

ダイヤが9つ埋め込んであります。とてもじゃないけど濡らせません!! でも、オシャレをして出掛ける時や、人と会ったりする時につけたりする事があります。
結婚指輪も本当はしていたいのですが、はずす癖がついてしまい出掛ける時しかしていません。本当はいつもはめていたいんですが・・・。
ちなみに、ダンナ様はお風呂に入る時以外は、ずっとつけていますね。 まだ新婚なので私も結婚指輪はずっとつけるようにしたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

私もはずしてしまうんですよねw
安い指輪じゃないし・・・って思えばw

旦那様ずっとつけてくれてるなんて羨ましいです!
私の旦那は車の整備士さんなんで、仕事に行くにはつけれないんで。。。

お礼日時:2005/09/01 01:19

私も婚約指輪は立て爪、結婚指輪はダイヤが7個、埋め込み式になっています。


婚約指輪は普段していません。家事をするのにも邪魔になるし、傷もついてしまうので。
結婚指輪はそういう事を考えて埋め込み式にしたので、普段から付けています。
最初は傷や汚れが…と気になりましたが、毎日していると気にならなくなりました。
結婚しているという証なので、指にしていて欲しいという主人の要望もありましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました♪

婚約指輪は普段していないんですね。
確かに、立爪だと家事の邪魔になるし、家事をするのにも気を使ってしまいますよね(笑)

ありがとうございました(〃´・∀・))ペコ

お礼日時:2005/08/31 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!