アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『チャーリーとチョコレート工場』のCMで、「ジョニー・デップ史上最高ヒット作」と言っていますが、これは主演作ででしょうか、それとも出演作ででしょうか?
これは興行収入を言っているのでしょうか?
『パイレーツ・オブ・カリビアン』が最高ヒット作だと思うのですが・・・。

A 回答 (5件)

CMというのは大げさに言いますから

「ヒット作」で「最高に面白い」(と評論家が1人でも言えば)なら「最高のヒット作」になってしまいますね

たった一週間の興行成績が良かっただけで「全米No1」と言ったりしますし
「全米が泣いた」とか
「世界が感動した」
なんて全然適当ですよね
CMのコピーは鵜呑みにしない方が良いです
    • 0

bravestの仰る通りです。

映画のうたい文句は結構、適当です。

感性は人それぞれ違うのですし、一人の映画評論家にとってはとても面白い作品だったとしてもそれが、私たち一般人にとって面白いとは限りません。
私も若い頃はそのうたい文句に心躍らされていましたが(特に「アカデミー賞」などの言葉に!)最近になって気が付いてきました。よく見るとアカデミー賞をとったわけでもなく、
『ノミネート』『最有力』
だったり…

それで映画の宣伝のためのうたい文句を注意してみると、意外に適当だということがみえてきます。
この機会にその点にも注目して映画の広告などをみてみてください。
また違った発見ができておもしろいと思いますよ。
    • 0

史上最高ヒット作というのは興行収入の事だと思います。

チャーリーとチョコレート工場は全米で興行収入が1位になりました。
全米では「パイレーツ~」より「チョコレート工場」の方が受けが良かったみたいです。
チャーリーとチョコレート工場もいい作品ですよ。

参考URL:http://www.eiga.com/cgibin/chart/chart.cgi?id=0061
    • 0

厳密な数値が無いしナンバーワンとは詠われてないのが怪しい感じですが、見込みとしては北米だけで2億ドルの興業収入にはなるそうです。

でもそれでは『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3億ドルには及びません。

では何が市場最高か?
ジョニー・デップ主演作のオープニング成績(公開第1週目)が4640万ドルに対して今回が5617万ドルであるからではないでしょうか。
この大ヒットにより次回作のギャラは20億円クラスになるのが必至の様です。
これだけでも特大ヒットですが、いかにヒットしているかをアピールするのに色々と苦労&からくりがあるみたいですね。

参考にしたのはボックスオフィス、ショウビズTODAY等からです。
    • 0

こんばんは~☆

他の方が仰ってる通り、アピールだって思います。

私の中では『シザーハンズ』が最高ヒットでした~。
    • 0