プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友人とカラオケに行ったら、以前は歌わなかったような
高音域の歌をバンバン歌っているのに驚き、
「なんかした?」ときいたところ、
自慢げに、「本能的発声術のおかげ」って笑ってました。
なんのことやらさっぱりでした。

どうか教えてください。

A 回答 (2件)

もちろんそんな言葉は辞書には載ってないし、音楽用語などにもありません。


あなたのお友達がその場で作った言葉だと思います。

単に「特別なことは何もしてない。ただ本能の赴くままに歌ってるだけだ」ということを、
「本能的発声術」の一言で言い表しているだけでしょう。

あんまり深く考えるようなことではありません。以上。
    • good
    • 0

回答にはならないけど、こんなHPが有りました。


なんだろうね?

参考URL:http://www.takaikoe.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!