アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ モンキー Z50J 92年式のモンキーに乗っているのですが、クラッチの調子が悪くなってきました、お店で直してもらおうと思うのですが クラッチキットの値段とクラッチキット交換工賃のだいたいの値段を教えてもらいたいのですが・・・。 全く見当がつかないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じくモンキー乗りです



バイク用品店のナップスというお店では交換工賃6000円でした
但し事前の予約が必要です
すいません、部品代は失念しました

参考URL:http://www.naps-jp.com/php/a-001.php
    • good
    • 2

10年以上前のモンキーです。

本当にクラッチが悪いのですか、クラッチケーブルではないですか?
オイルを交換していなくてギアーが入りにくいのではないですか?
クラッチの遊びは調整されていますか?ただ単に遊びが多くなってるだけでは?
確認してください。
それでもクラッチが滑るのであれば交換が必要です。
モンキーノーマルは1枚クラッチなのでクラッチ、プレート、クラッチスプリングを交換しても部品代3000円くらいです。
しかし、特殊工具も必要ですので自分でやろうと思わずにショップに頼みましょう。
工賃は2時間としてプラス15000円くらい。
その他、オイル代とクラッチカバーのパッキン代が必要です。
こみこみ15000円なら良心的なショップだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています