プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、UTF8の文字コードを編集できるホームページ作成ソフトでご存知のソフトがあれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

FrontPageなら古くから多言語対応で、UTF-8をサポートしています。


過去に、DreamweaverではUTF-8の編集ができなかったためFrontPage 2003に乗り換えたユーザーも実際にいらっしゃいますし。

参考URL:http://www.wanichan.com/web/
    • good
    • 0

【補足】


ホームページの「新しいページを作る」で作られたページの文字コードはShift_JISになっているが、
HTML表示にさせて、文字コードをUTF-8に書き換えればいい。

この回答への補足

現在は変換ソフトで対応していますが
直接編集できるソフトが知りたいです

補足日時:2005/09/22 06:22
    • good
    • 0

自分も同じホームページに二ヶ国語を用いているので、UTF-8を使用しています。


で、自分の持っているホームページ編集ソフトで確かめましたが、対応が確認できました。

【ホームページ編集ソフト】
「Microsoft Office FrontPage 2002」
「Macromedia Dreamwaver MX 2004」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近のバージョンのソフトでは
対応しているのも知れませんね

参考にさせていただきます

お礼日時:2005/09/22 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!