アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

11月下旬にグアムに生後約7ヶ月の子供と旦那様と友人の結婚式のお呼ばれで行くことになりました(^^)。

海外は2回目(先回は旦那様と二人でオーストラリアに。これも結婚式のお呼ばれでした!)なのですが、今回は子連れということでいろいろ不安&心配でたくさん情報収集をしてぬかりない楽しい旅行にしたいなと思いこちらに投稿させていただきました。

今回の旅行は式を挙げる本人達がほとんど準備をしてくれてるのですが、たぶん我が家の子供のことまで気がまわらないと思うので自分で調べてみたところ宿泊先(タイトルの所)はグレードの1番低い所らしく電気ポットが常備されてないみたいなんです(T_T)それじゃあミルク作れないじゃん!!ってかんじで。ポット持って行こうかな~とも思ったんですが(>_<)

子連れでここのホテルに宿泊した方、そうでない方、どなたでも、どんなことでもいいので、グアム旅行で参考になる全ての事教えて下さい!!

A 回答 (6件)

子供連れではありませんが、以前宿泊したことがあります。


たしかにこのホテルはグレードが低いですが、タモン市街に近いため、時間を気にせず夜遅くまで市街で遊ぶことが出来て大変満足できました。
また、宿泊費も安いので小さなお子さん連れの方もたくさんご利用されていましたよ。外に出てすぐのところにマクドナルドとABCストア、ホテル内にコンビニがあったのも嬉しかったです。日本語も余裕で通じます。
プラザホテルのすぐ裏にはターザというウォーターパークがあり、プラザ宿泊者は無料で利用できます。

また、気にされている電気ポットは部屋に常備されていたと思います。ベビーバギーも事前に申し込めば無料で貸し出してくれるみたいです。v-n_n-vさんがご心配されてるほど不便なホテルではなく、少し他のホテルとはお部屋の豪華さが劣りますが、旅行の一番の楽しみはホテル!と期待されていない限りお子様連れでも快適に過ごせると思います^^;

それでは良いご旅行をヽ( ´ー`)丿

↓グアムプラザのHPです。見てみてください。

参考URL:http://www.grandplaza-guam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ANO.2さんのゆうとうり参考URLはグアムプラザのものではありませんでした(>_<)なんか微妙に違うなぁと思ってよ~く見たらやっぱり違うホテルでした~!わざわざ調べていただいてありがとうございました!
ホテル自体はおまり良くないらしいですが、立地条件が売りのホテルなのですね。

お礼日時:2005/09/02 11:16

こんにちは。



まず最初にNO.1の方が紹介してくださっている
URLは「グランドプラザホテル」のものでして
「グアムプラザホテル」とは違います。
わたしもよくURLを間違えて載せちゃうことがあるので
人のことは言えないのですけどね(~_~;)
でも、両ホテルの快適さは歴然としていると思うので
間違えて認識して、HP通りのきれいなホテルだと
思うといけないので訂正させていただきました。

グアムプラザはDFSの裏にあり、横は「ターザ」という
ウォーターパーク施設があります。
ホテルとしてはわたしは絶対勧めたくないホテルの
ひとつです。とにかく清潔感がなく、建物が古すぎる!
いくら立地がよくても、あの薄暗く掃除のされていない
冷房の利きが悪く音もうるさい、かび臭いところには
二度と泊まりたくないと思っています。
わたしもあちこち旅行していて、安いホテルにはたくさん
泊まりましたけど(グアムならキャピタルホテルにも泊まりました)
二度と泊まりたくないホテルはグアムプラザホテルだけです。
ツアーで利用されているので放っておいても客は泊まりに
きます。だから、スタッフの態度もかなり悪い。
生後間もないお子様がいるなら、もう少しランクを上げて
気持ち良いサービスが受けられるホテルにしたほうが
いいですよ。絶対にここだけは勧めません!
グアムプラザはウェブサイトを持っていないようなので
下記URLからクチコミをご紹介しておきます。
より良い選択で、快適なご旅行にしてくださいね。

南国ではお子様の日焼けと脱水に気をつけてください。
直射日光を当てることはやめた方がいいです。
海で泳がせる場合は、くらげとナマコにはご注意を!

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考URL、とても参考になりました!なんか賛否両論て感じですねぇ。ANO2さんの意見を聞いて少し考えさせられました・・・(*_*)カビ臭いというというのは乾季でもありえる事なのでしょうか?なんにしろやっぱり子供が最優先なのでもう少し検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 11:30

確かに古い!です。


部屋によっては冷房の音もかなりうるさくて、勿論綺麗な海をながめるなんて事も出来ず、部屋の中のインテリアも期待できず、「せっかくグアムに来たのに~」と期待していくと愕然とするかと思います。

でもグアムには他の国で見かけるようなゴージャスなホテルは・・・ウエスティンとかも確かに綺麗だけど・・・・値段や色々考えたら・・・・。。。

グアムは小さな島ですが、少しでも中心街から外れるとなかなか不便です。
なによりも赤ちゃんには暑くて暑くて・・・ベビーカーに乗せる時は気をつけてあげてくださいね。

「立地は最高」なグアムプラザは何かと便利であることは確かです。

私も昔はかなり利用しましたが、子供がうまれてからは海沿いでプールの充実しているホテルしか利用していません。それはプラザが古いからとかではなく、単に子供がプールが充実しているほうが喜ぶからです。
親も楽ですし。
幸い?お子さんが未だ小さいので今回は海やプールの出番もそんなに重要ではないかな?・・・と。

あまりにも部屋に不満がある場合は、だめもとでクレームをつけてみても良いと思います。
空いていれば冷房の音の小さな部屋に変えてもらえるかもしれませんから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり建物は古いのですね(T_T)冷房の不便さなども口コミなどでよく聞きましたが、あまりにもヒドイようなら部屋を変えてもらえるんですね!それは知りませんでした!!とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 11:44

こんにちは。

つい最近このホテルのツアーを検討していたものです。値段が安かったので、行こうかと思いましたが、リンク先の口コミ情報を見ると、あまり評判は良く無さそうで、結局やめることにしました。宿泊した経験がないので、確実なことはもうしあげられませんが、一度リンク先の内容を見られてはいかがでしょうか?

うちも、もうすぐ1歳の子供がいますので、衛生面などがどうしても気になりました。
せっかくの海外旅行、みなさんが快適な旅になるといいですね。

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうなんです、衛生面がとても気になるのです・・・。大人だけなら全然気にしないのですが子供同伴、しかも乳児となるといつもより神経質になってしまうんです。またいろいろ検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 12:07

皆さんが記載されているように、古いホテルではありますが、レストラン、ツアーデスク、コンビニ、お土産ショップが併設していますし、交通の便も悪くなく、ターザという、としまえんプールのような設備もありますので、ぜいたくを言わなければ、値段相応のホテルと思います。



有料ですが、洗濯機もありますし、湯沸かしポットはフロントで貸してくれます。(私は海外旅行用の湯沸かしを持参しましたが)
また、1Fにあるレストランで、お湯を無料でポットに入れてくれますので、ご心配なく。

アメリカ本土からの観光客などは、もっとグレードの低いホテルに泊まっていますので、最もグレードが低いというのは当たっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
湯沸しポットの貸し出しは無料ですか?レストランでお湯がもらえるのはありがたいですね!でも時間的には24時間ではなく営業時間内ですよね?また質問になってしまったのですがお時間がありましたらお返事ください。あと、海外旅行用の湯沸しとは?無知ですみません・・・

お礼日時:2005/09/03 00:14

#5です。



1Fのレストランは、朝食から夜食まで空いてますが、深夜はクローズです。

また、海外旅行用の湯沸かしは、100Vから220Vまでの電圧でOKの製品で、デパートの海外旅行用品売り場で、トラベルクッカーなどの名称で売ってますし、下記のサイトなどでネットで購入も可能です。

トラベルクッカーは、レトルトのお粥を持参して、お腹をこわしたときなど、便利に利用しています。
少し重いので、湯をわかすだけなら、湯飲みに突っ込んで湯をわかす、優れものの製品もあります。

海外でも、また、入院したときの病室でも便利に使えます。

参考URL:http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さそっくのお返事ありがとうございます。
ほんとにいろいろあるんですね!なんか子連れ旅行も前向きに楽しみになってきました!!
今度、海外旅行用品売り場に行って勉強してきますね!

お礼日時:2005/09/04 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!