F503iで、電池マークをくじらにする方法と、恐竜の鳴き声を着信音に追加する方法を、教えて頂けませんか?その他にも裏技あればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ケータイWatch」の2001/1/29の記事に、作成方法が公開されています。


鯨は「マークへんしん」、恐竜は「こえにふるふる」です。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/29/f503i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やってみます。

お礼日時:2001/11/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恐竜に詳しい方、お願いします。

いつもお世話になります。

子供達と一緒に「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」展を見に行ってきました。
恐竜のミイラの皮膚のリアルな質感に、私の方が「トリ肌」ものでした(笑)子供に与えている図鑑等をはじめ、そこに載っている「図」は全て想像図であって「こうだったろう」ということだと思うのですが、それが本当だったという証拠ですもんね。やっぱりトカゲなんだ!と(笑)
そしてまた新たな疑問が。
「ヴェラキラプトル」と言えばジュラシックパークでも私達を恐怖に身をすくませた恐竜ですが、会場にあった想像図では前脚の肘から付け根までに翼様の羽毛が描かれていました。もちろん、映画だけでなく家にある図鑑のどれにもそのような羽毛の描写はなく、顔つきや体つきも少しずつ違っています。
また「グアンロン」という恐竜の模型では、全身が鮮やかなブルーの羽毛に覆われ、その尾は派手なシマシマ模様!
これらはきっと最新の研究によって描かれた想像図だと思うのですが、どうして色彩や装飾まで判るのでしょうか?
「大型恐竜にも羽毛が残っているものがいた」というのも恐竜のミイラと並んで今回の展示の目玉だったと思いますが、羽毛の化石もあったのでしょうか?4歳の双子が一緒でゆっくりと見られなかったので、あったのなら見逃してショックです(^_^;)
この恐竜展に行かれた方、詳しくご存知の方、回答お願いします。

いつもお世話になります。

子供達と一緒に「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」展を見に行ってきました。
恐竜のミイラの皮膚のリアルな質感に、私の方が「トリ肌」ものでした(笑)子供に与えている図鑑等をはじめ、そこに載っている「図」は全て想像図であって「こうだったろう」ということだと思うのですが、それが本当だったという証拠ですもんね。やっぱりトカゲなんだ!と(笑)
そしてまた新たな疑問が。
「ヴェラキラプトル」と言えばジュラシックパークでも私達を恐怖に身をすくませた恐竜ですが、会場に...続きを読む

Aベストアンサー

羽毛についてはS-Kinightさんやtantan0330さんの仰るとおりですが、ちょっと補足させていただきます。

そもそも化石というのは、死骸が土に埋まっている間に地下水に浸食され、死骸が崩れ去るのと同時に地下水に含まれる鉱物類が結晶してできるものです。
歯や骨のように堅く腐りにくい組織は化石化し易いわけですが、羽毛、皮膚、筋肉、毛髪などは99.99%までの場合、地下水が浸食する前に腐ってなくなってしまうので化石になりません。

極、極、極、希な場合に限って、死骸がミイラ化して腐りにくくなり、羽毛、皮膚などが土に残した雌型…更に希な場合には皮膚そのもの…が骨の周りに化石化して残る場合があります。
人間でも何十年も前に土葬された墓を掘り起こしてみたら、生前の姿を留めていたなんて話を希に聞きますが、そんな場合のみ皮膚や羽毛の跡が化石に残るんですね。

S-Knigtさんが仰る始祖鳥…アルケオプテリクスなんかが、その例です。

ヴェロキラプトルに関しては、tantan0330さんの仰るとおり、羽毛の跡は発見されず、毛根の跡が骨から見つかった例ですね。
確かに羽毛そのものは皮膚に生えているんですが、その根はかなり深くもぐって骨に支えられているという事ですね。
だって考えてみてください。鳥なんか、いくら軽いとは言え引力に逆らって身体を支えているんですから、皮膚の上っ面から生えているだけではしなって支えきれません。(ヴェロキラプトルに関しては、飛ぶという説はありませんが……)
これも、アウロルニトイデスなどヴェロキラプトルの近縁種と見られる種に羽毛の跡が残っているものが見つかったので「それではヴェロキラプトルにも……」という事になったのでしょう。

更に補足させていただきますと『ジュラシック・パーク』に出てくる「ラプトル」はヴェロキラプトルではなくデイノニクスです。
ヴェロキラプトルは確かにtantan0330さんの仰るくらいの大きさですが、デイノニクスはずっと大きく、映画で示されたくらいの大きさで良いんです。

これには訳があり、『ジュラシック・パーク』でアドバイサーを務めたポール・グレゴリーという学者は恐竜を細かに族分けする事に批判的で、ヴェロキラプトル、デイノニクス、ドロマエオサウルス(ヴェロキラプトルとほぼ同じか少し大きいくらい)は一族で構わないという自説を持っていたんですね。
(ちなみに、グレゴリーに言わせると、ティラノサウルスとアルバートサウルスもティラノサウルスということになってしまいます)
しかし、グレゴリーの意見はどちらかというと異端で、たいていの図鑑には反映されていません。

ヴェロキラプトル、デイノニクス、ドロマエオサウルス(更に大型のユタラプトル)などを総称して正確にはドロマエオサウル科というのですが、通称ラプトル類と言います。
これを反映して、『ジュラシック・パーク』でデイノニクスのことを「ラプトル」と読んでいるのではなく、逆に映画の影響で「ラプトル類」という呼び方が定着したようにも思いますが……

恐竜の彩色に関しても、大筋でS-Knightさんの仰るとおりです。
例えば、近世において象、カバなど大型草食獣はたいてい灰色である⇒それなら、アパトサウルスも灰色だっただろう
とか
ケラトサウルスの角は武器というよりディスプレイ用であった可能性が高い⇒ディスプレイには派手な色の方が効果が上がる⇒赤にしよう
とかですね。

でも、ここにもう一つ大きな要因があります。
流行廃りというやつです。

例えば、昔、チャールス・ナイトという有名な古生物イラストレーターがいました。彼は、現在の肉食獣の中にはトラ、ヒョウのように迷彩色のものがいる。ならば、肉食恐竜の中にもいたっておかしくない……という理由でアロサウルスをトラ縞模様に描きました。
ナイトとしては、ほんの戯れのつもりだったんでしょうが、以後、アロサウルスというと、縞模様に塗った図が氾濫しました。

もっと最近の目玉模様のカズモサウルスなんかも同じようなものだと思います。

羽毛についてはS-Kinightさんやtantan0330さんの仰るとおりですが、ちょっと補足させていただきます。

そもそも化石というのは、死骸が土に埋まっている間に地下水に浸食され、死骸が崩れ去るのと同時に地下水に含まれる鉱物類が結晶してできるものです。
歯や骨のように堅く腐りにくい組織は化石化し易いわけですが、羽毛、皮膚、筋肉、毛髪などは99.99%までの場合、地下水が浸食する前に腐ってなくなってしまうので化石になりません。

極、極、極、希な場合に限って、死骸がミイラ化して腐りにくくなり、...続きを読む

QSO503のi着信設定\鳴動時間とは?

i着信とは、i-mode通信中に電話がかかった場合にどうするかですよね?設定次第では相手方には「ただいまパケット通信中…呼び出しております」になるんですよね?

SO503を使っているのですが、i着信設定の鳴動時間とは何ですか?1~15秒まで設定ができるんですが、これはいったいなんですか?
着信音の鳴る時間も、着信までの秒数でもなさそうですね、1秒に設定しても15秒に設定しても結果は同じでした。
これはいったいなんのためにある設定なのですか?

Aベストアンサー

i着信設定の鳴動時間は、「着信応答」以外に設定した時の着信音の鳴動時間です。設定を変えても変わらないのは、「応答着信」になっているから相手がコールしている限りはずっと鳴り続けるのです。

なお、「着信応答」以外に設定した時に電話がかかってくると設定した時間分着信音が鳴り、不在着信通知が表示されます。

Qミイラ展のミイラって・・

ミイラ展のミイラは、ほとんどがレプリカだと聞いたことがありますが、
本当でしょうか。

私は特段ミイラに興味はありませんが、
その話を聞いた時は「まさか!」と思い少しショックでした。

またミイラ展のミイラがレプリカだということは、
世間の常識でしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

展示品を書いたプレートがあると思いますが、
本物のミイラはよくて半分、というところですかねえ。

というか、ミイラに限らず展示品全体で考えても、
「本物」は半数ぐらいだと思いますよ。

QSO503is&N503isについて。

こんにちは、今俺はN502を使っています。でもそろそろ機種変しようとおもい色々見たところ最終的に↑の2つに絞られました。ここで皆さんの意見を伺いたいなとおもいました。どっちが総合的にいいですか?それとSONYの携帯はどうなんですか?また、これ以外にもコレがいい!!というのがあれば紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルクルピッピに慣れてしまうと、他の携帯でボタンを連打するのがかったるくてSo以外は使いたくなくなります。また日本語変換もPOBoxは賢いので、これに対抗できるのはDのATOKしかないでしょうから、メールを頻繁にお使いになるのでしたらSoはお奨めです。Javaも早いですし。

ただ、携帯のメモリ・バックアップソフトがいくつかありますが、NやPに比べてSoの対応は各社とも遅れ気味です。その辺も吟味した上で購入したらいいと思います。

私はアドレス帳だけバックアップできればよいし、クルクルピッピから離れることができなくなったのでSoを使ってます。

Q死後、ミイラが認められるなら、ミイラになりたい?

今は、人が亡くなったら火葬をしなければいけません。これは法律で決まっています。

ですが、もし火葬でなくてミイラでもいいよ!となったら、皆さんは死後ミイラにして欲しいですか?
ミイラになりたいですか?

Aベストアンサー

ううう……
トシとって、皮膚がカサカサになってきたというのに、更にミイラでカサカサはイヤかも…(笑

でも、豪華な黄金・宝石で飾られるなら、ちょっといいかな。
(自分で見られないのが残念ですが)

Q携帯の裏技

私はvodafoneを使っているのですが、裏技とか教えてください。

何でもいいので・・。

Aベストアンサー

>何でもいいので・・。

ほい

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vodafone+%E8%A3%8F%E6%8A%80&lr=

Qミイラ事件?ミイラ大学?

ミイラ事件とかミイラ大学ってなんですか?2ちゃんで聞いたのですが。全くわけがわからないんですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らく、岩手大学工学部(偏差値46)の学生による中傷事件のことですね。岩手とミイラで検索を書けたら一杯でてきますよ。ニュースにもなってるので、詳しくは、URLをみてください。

ちなみに、岩手大学は定員割れしていて、2次募集(2次試験のことではない)をかけても入学定員を確保できない大学です。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060818/m20060818006.html

QD251ⅰの裏技おしえて!

D251iを購入して3日め。ミーハーな私です。
待受や使用におけるステキな裏技をおしえてください。
宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

D使ってます。裏技と言うのがFみたいに特定のボタン操作をすると電池のマークの形を変えられるというようなことでしたら、残念ですがDでは出来ません。
Dでしか使えない待受け画面や着信音をダウンロードする事でも良いですか?
Iモードのサイトの中に『My D-style』というD専用のがあります。ここは、Dでしかダウンロード出来ないので他の機種にはない待受け画面や着信音を使う事が出来ます。251iなら着ボイスも入れられますよ。携帯のアドレスを登録しておけば、Dでしか出来ないお得な情報も毎週届きます。行き方は「Iモードメニュー」→「iMenu」→「メニューリスト」→「携帯電話メーカー」→「My D-style」です。
もし、もう行った事があるならゴメンナサイ。

Q最近のニュースで、死体はミイラになっており、一部白骨化もしていた、と聞

最近のニュースで、死体はミイラになっており、一部白骨化もしていた、と聞いたんですが、そもそもミイラと白骨化の状態ってどう違うんでしょうか?

あと俗に腐った死体……とか聞きますが、これはミイラに該当するんでしょうか?

Aベストアンサー

ミイラは肉が腐らずに乾燥した物です
いわば干物です
白骨化とは肉が腐ってなくなり骨が出てしまうことです
腐った死体はミイラではありません
腐乱死体と言います

Qdocomoの携帯SO503iについて

皆様、こんにちは。いつもお世話になっているjollyです。

4月30日にdocomoの携帯SO503iを買ったのですが
最近欠陥があると判明したため、DMがdocomoから
届き次第、交換に行こうと思っています。

そこで、お聞きしたいのですが
友達の携帯番号など、携帯に登録しておいたメモリーは
新しい携帯にインポートできるということは
聞いたのですが、今までに届いたメールは
どうなのでしょうか。
大切な人から届いたメールもあり、
消されてしまうのはあまりにも悲しいのです。

あと、電波は3本立っているのに(通話相手の携帯も)
音声がとぎれて会話が成り立ちません。
誰からかかってきても、ほとんどこのような状態です。
これも、機種のせいなのでしょうか。
ちなみに、J-PHONEのときはこのようなことは
ありませんでした。

どうぞ、知っている方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になるかどうかはわかりませんが、僕もSO503i所持者です。
ショックですよね、欠陥により交換って。
それまではSO502iを持っていて機種変更をおこなったのですが、メールはまず無理だと思いますよ。
着メロ・画面メモなど、携帯番号以外はすべて消えていましたし・・・。
そもそも携帯の番号自体、万が一消えても保証はありませんからバックアップはお忘れなく。
実際、過去某PHSを持っていたのときに同じように機種変更をしたのですが、見事に旧型器も新型器もメモリをすべて消された覚えがあります。
(バックアップさえもとっていなかったので本当に大変でした)

あと通話のことですが、コレは機種によるものではないとのことです。(ドコモショップに問い合わせたところ)
しかし、ネット上ではそういった話題も飛び交っていますね。 僕はエラーがでただけで、過剰に反応しているだけの気がしますが・・・。
僕の携帯においてはそのような不具合は生じてませんよ。(5/1にドコモショップにて購入)

まあ、改良したものの生産が出来次第、DMなどで知らせがくる、ということらしいので、必要なメールはPCに転送しておくことでしょうね。
着メロなどはサイトによってはその月にダウンロードしたものは何回でもダウンロード出来るようですし。
その他はまず残らないと考えるほうがいいかも。

参考になるかどうかはわかりませんが、僕もSO503i所持者です。
ショックですよね、欠陥により交換って。
それまではSO502iを持っていて機種変更をおこなったのですが、メールはまず無理だと思いますよ。
着メロ・画面メモなど、携帯番号以外はすべて消えていましたし・・・。
そもそも携帯の番号自体、万が一消えても保証はありませんからバックアップはお忘れなく。
実際、過去某PHSを持っていたのときに同じように機種変更をしたのですが、見事に旧型器も新型器もメモリをすべて消された覚えがあります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報