この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんは恋人と会って帰るときに次に会う約束をして別れますか?それとも約束しないで別れてますか?私は特に約束しないで別れてるんです。みなさんはどうですか。約束してるならどんなカンジでしてますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も約束しないですね。


お互いが休みの日は事前に申告しない限りは
たいてい会う流れになってるので、
当日までに行き先を自然にメールなんかで
考えてたり、何も考えずに会ったりしてます。
    • good
    • 0

私は付き合ってからは、普通に


「次はいつぐらいに会う?」と別れるとき、
家着いたときのメールで言ってます。
彼が受験中なので、私のほうは少し遠慮がちなんですけど、
結局は「一ヶ月我慢とか言って。来週にでも会いにこいよ」とか
「結局今週また会ったりすんねんて」とかなっちゃいますが・・・。

付き合う前はなんとなく次会う約束ができてました。
「○○の本面白いよ」
「次会うとき貸してください!」とかで約束を取り付けたり、
「俺は受験だからしばらく忙しいな・・・。また、いつか」
「いつかっていつですか」といって困らせたこともありました笑。

今ある「次会う約束」、いつかは未定です・・・。
    • good
    • 0

約束しないですね~。



自分たちにほかに優先すべきことが無い日や時間に会うタイプなのでたいてい前日の電話で「明日の予定は?」
とどちらかが聞いてお互い暇な時間が合えば遊びます。


なので忙しい時期が少しずれてお互いやってくると、家はまぁまぁ近いのに2週間3週間は会えない時がありますね。。。
そのときはさみしいですが。。。
    • good
    • 1

よっぽどの旅行でもない限り特に次の約束はしませんね♪


って当時は時間が合えば会うって感じでしたので、次の日の予定とかよりも『今は?』って感じでした。

変に『○日の○時にね♪』って事は1度も無かったかも知れません!
あまり時間に縛られるのが好きではない2人でしたので♪
でもこれは遠距離の場合には使えませんが…。
    • good
    • 0

私は自分から今度いついつ遊ぼう!と言えないので


(言いたいけど何故か言えない・・)
なので彼任せです。
お互いのスケジュールを理解していて、空いている日は
たいてい会うからまた明日ね、とか今度の日曜は朝から遊ぼう!
と帰り際に彼が言ってくれます。
たま~に私から「明日花火しよ」とか言うと
のってくれるから安心します。
メールでも遊ぼうね、と毎日言ってます(^^)
    • good
    • 1

今は遠距離中なんで去年の話になってしまいますが


約束はいつもしていませんでしたね。
彼氏が
「約束したらその日まで絶対会えないってことになるからイヤ」
と主張していたので。
おかげでお互いのノリで「会いたい」→「じゃあ会う?」みたいな感じでした。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はその時その時で、「遊んだ帰り」や「遊びながら」や「帰ってからメールで」などがありますね。
でも、次早く遊びたいね、とヤケに盛り上がってる場合は遊んでる最中は特に、「今度の待ち合わせ時間どうしよう?」などと話し合っちゃってますね。単に気が早いだけなんでしょうけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています