準・究極の選択

設定を間違ってしまい、ルナスケープというブラウザが既存のものになってしまい困っています。URLをクリックしてIEが自動で起動するようにしたいと思っています。調べているのですが、方法がなかなか見つかりません。どなたか知りませんでしょうか?

A 回答 (5件)

OS不明のため、WindowsXPなら


スタートメニューの中に
「プログラムのアクセスと既定の設定」
で設定するか、ルナスケープ側で
関連付けをはずす。
    • good
    • 0

>今確認してみたら、そこにはチェックが入っているんですよね、でもURLをクリックするとルナスケープが立ち上がってしまうんです。



チェック項目の意味を考えましたか?
「IEを起動するとき~」ですよ。
URLをクリックしたときじゃあないです。

まずいったんIEを起動しましょう!
    • good
    • 0

IEのバージョン6ならば、


インターネットオプションのプログラムタブの一番下に、
~通常使用するブラウザの確認という項目があるので
チェックを入れてください。

あと「既存」というのは「既に在る」という意味です。
そういう意味ではLunascapeを使っていたってIEは
そこにあるのですから既存だといえます。
つまり「通常使用する」という意味には使いません。
    • good
    • 0

ANO1です。


こちらのサイトに行ってみてください。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/aur/migi/tab.htm
    • good
    • 0

インターネットオプションのプログラム欄の一番下にある「IEの起動時に~」にチェックを入れるとそうなるはずです。

この回答への補足

早速のご連絡ありがとうございます。
今確認してみたら、そこにはチェックが入っているんですよね、でもURLをクリックするとルナスケープが立ち上がってしまうんです。うーん

補足日時:2005/09/02 05:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報