プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全般的にネガティブ思考な友人がいて、特に恋愛に関して激しくネガティブ思考なんです。
コンプレックスに悩んでいる様子は、あまり見受けられないのですが・・・。
特に女性の皆さんへ。こんなネガティブ思考の男性は好きですか?

A 回答 (3件)

はっきり言いまして、嫌いです。

何故かというと、「恋愛」は二人でするものなのに、
ネガティブにばかり考えると言うことは
相手のことを信用していないと取られても仕方ないと思うからです。

簡単に例えてみると、
「俺はかっこうわるいからお前とは釣り合わない」
とか言う事ってよく聞きますよね?
でも、女の方としては容姿で考えているわけではなく、内面でしか見ていないのに、そういうことを言われると私が何を言っても無駄なんだろうなあ・・・
と思います。
で、そんなことばかり続くといい加減うんざりします。で、別れるんですよねえ・・・。
ネガティブってことは、自分お回りが全く見えてない場合もあると思うので、そういう人と「二人三脚のお付き合い」をしたいとは思いませんね。
つまりは、極端に言ってしまうと「好きじゃない」と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やはり普通一般では苦手な方が多いようですね。

恋愛に関してネガティブなことより、「全般的にネガティブ」って言うのが気になります・・・

恋愛は楽しくやりたいのに、肝心の相手がネガティブだと、こっちまでテンション下がってしまいそう。
あまり能天気な人も困るけど、やっぱりこちらの気分を自然と盛り上げてくれるような人のほうがいいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

ネガティブな人は、男性でも女性でも苦手です。

私はかな~りポジティブな考え方をするタイプなので、ネガティブな人は理解できないのです。「なんでこんな意味不明な心配をするの?」「やる前から無理だと決め付けてたら何も出来ないでしょ?」などなど、疑問に思うことばかり出てくるので、会話も続かなかったり。たぶん相手も私の考えを理解できないので、お互い面白くないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。参考になります。