アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムシキングのカードをヤフーオークションなので見ていると
ノースキャンとか未使用とかあるのですが、お店にある機械でスキャンすると、何かが変わってしまうのでしょうか?
詳しい方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

息子がムシキングにはまっています。

>お店にある機械でスキャンすると、何かが変わってしまうのでしょうか?

わたしの知る範囲では何も変わりません。ノースキャンというのは未使用ということをアピールしているのだと思います。

参考URL:http://mushiking.com/index_j.html
    • 0

オークションでは自分で使用する為に購入する人、コレクションとして取っておきたい為に購入する人がいます。

ゲームで使用(スキャン)してしまうと、傷がついたり角が折れたりめくれたりと、コレクションとしては価値が無くなります。
    • 0

このテのカード類はNo2の方の回答にもあるように、

実際にそのカードを用いて遊ぶ人と、
コレクションのために購入する人とが居ます。
(トレーディングカードの1種とも言えますので。)

また、他人が使用したものは使いたくないという人もいます。

中のデータがどうのこうのというわけではなく、気持ち的な価値観の部分に
訴える意味合いが大きいです。

ムシキングのようなトレーディングカードとしての要素が高い方式のものに対し、1枚のカードの中に、様々な記録を埋め込むタイプのもの(格闘ゲーム、カーレースゲームや音楽ゲーム)は、プレミアムカードでもない限り、育成済みのカードが高価な傾向にあります。
    • 0

機械にスキャンするとバーコードの書いている

ところにちょっときずがつくときがあります、
カバーとかをつかったほうがいいですよ
あと虫に技カードをスキャンすると、
虫のつよさと攻撃力と体力があがりますよ。
    • 0

コレクション目的の人に対しての、情報ですね。

スキャンしても、データーが変わる訳では有りませんが、スキャンした時に機械に擦れて小さな傷が付いたり、間違えたやり方をすると、最悪折れる事も有ります。

ムシキングでは有りませんが、傷や折り曲げのついているカードは、他のトレーディングカードゲームの場合、ゲームに使用する事が出来なくなる場合があります。
(そのカードが何かを、カードの持ち主が知っている為)

つまり、ノースキャンとか未使用とは、「そんな心配の無い品ですよ」という意味合いで記入されている事が多いです。
    • 0