プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有る日突然ドキュメントホルダーを選択すると上記のメッセージが表示されドキュメントホルダーに入っていけません。どうしたら解除出来るか教えて下さい。

セキュリテイソフトでスキャンしてもウイルスは発見されません。
windows回復をしてもエラーが出て恢復出来ません。
エラーコードは0x800703f1。

画像を添付しますので宜しくお願いします。
システムはWindows10、64bit。

「ドキュメントホルダーを選択すると「場所が」の質問画像

A 回答 (4件)

ショートカットのリンク切れ



実体のあるべき場所のフォルダが
消えたか
何処か他に移動された

ショートカットのプロパティから
元あった場所を見て

そこに
戻すか
作るか
指定換えをするか

ユーザーフォルダに
デフォルトで作られてる
実体のデータフォルダ
上記だとワンドライブかな?は
cドライブを圧迫するので
この際dドライブ辺りに変更しておくと
いいですよ
    • good
    • 0

その[ドキュメント]フォルダーのアイコン上で右クリックして、表示されるメニューから[プロパティ]をクリックしてください。

[ドキュメントのプロパティ]ダイアログボックスが開きますので、[場所]タブをクリックして[場所]タブシートを開いてください。

ここで、まずはじめに[標準に戻す]ボタンをクリックして[OK]ボタンをクリックすると、[ドキュメント]フォルダーが開けるようになるか確認してみてください。
もし開けない場合や何らかのエラーが出る場合は、[リンク先を探す]ボタンをクリックして、ドキュメントフォルダーとして使っていたフォルダーを探して指定してみてください。
「ドキュメントホルダーを選択すると「場所が」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずーと悩んで居ましたが直りました。
有難う御座います。

お礼日時:2023/01/16 05:50

そのファイルが保存されているところにアクセスできなくなったからです。


アクセスできるようにしてください。
    • good
    • 0

=抜粋にて=


システムの復元エラー0x800703f1:システムの復元を実行する際にも、エラー0x800703f1に遭遇することがあります。 その場合、アンチウイルスを無効にしたり、破損したシステムファイルをスキャンおよび修復することでこのエラーを修正できます。2022/03/10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!