今メタルギアソリッドをしています。
それでなんとか超能力者を倒しました…。
その後に隠し扉を使って洞窟のような所へ進みました。
どこに進めばいいのか分かりません!!
一応暗視ゴーグル(??)というのは持ってます。
どういう方向へ進めばいいのか教えてください!!
返事待ってます。

A 回答 (2件)

うろ覚えでハッキリしませんが...

1:入り口の隠し扉から画面右上に少しだけ上に進める所があるので、歩きで行ける所まで行ってホフクで上へ。
2:視点切り替わって、狼が二匹ほど出るのでファマスなどで適当に排除しつつ画面上に向かって進み、その後右、下と進む。(右、のトコで左に進むとファマスの弾、下、のトコで上に進むとレーションがおってたような)
3:さらに狼が3匹ほど出るのでこれも排除し、右下に、右に続く穴があるのでホフクで右へ。
4:穴を抜けると画面上方にメリルがいて、洞窟終わり。

とこんな感じではなかったかと思います。
アイテムには自信がありませんが。
あと狼との戦闘時は、
暗視ゴーグルよりもサーマルゴーグルの方が便利です。
狼が見やすいので。

余談ですが、「4」のトコでメリルを殴ると、普通は狼に噛まれます。
が、噛まれる前にダンボールを装備すると狼が小便をかけてくれ、
それ以降洞窟でダンボールを装備すると狼に襲われなくなります。
この後二回ほど洞窟を通らなければいけないので、意外に重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
なんとかメリルがいる場所まで行けました☆
サーマルゴーグルは持ってません…((泣))
だかた暗視ゴーグルで目を痛めながら進みました。
狼の攻略まで教えてくださってホントにありがとうございます!!
あの小さな狼がいて可愛いッスー☆

こんちはー!

これだけではわからないぜー!

超能力者を倒したというこということは

サイコマンティスを倒したということかな?

洞窟の狼というのはスナイパーウルフが飼っている

狼がいるとこなのかな…。そこの狼は強く洞窟は本当に見にくくなっています。

ただ歩いて進むだけでなく、「ほふく」なども使うと良いです!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
『ほふく』をなんとか駆使しています(笑)
でもどこで『ほふく』をすればいいのやら。
しかぁし!!少し進めました☆
ありがとうございます。