プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの中の最高のゲームは
●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。

次に面白かったのは
●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。
●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。
●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。
●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。
●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。
●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。

以下はやったけど別にって感じのゲームです。
●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。
●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。
●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。
●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。
●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。
以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

メタルギアは自分の中でも最高のゲームなので、それ以上のゲームはありませんが、ガンダムの「めぐりあい宇宙」はやりこみ簡単で完璧にはできませんでしたが、それなりに楽しめました。



他の方も勧めている「デビルメイクライ」は3しかプレイしてませんが、かなり面白かったです。

FFシリーズはVIIが好きです。ウェポン倒すのがめんどくさいですが、自分は倒しませんでした(笑)

友達と「地球防衛軍」をやりましたが、ハマリました。でも2とかやっちゃうと飽きる。

最近はマーセナリーズとか目をつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタルギアソリッドシリーズは面白いですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:35

デビルメイクライはやったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルメイクライはやったことないです。ちょっと見た感じせわしないので敬遠してましたが選択肢に入れてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:29

 ランナバウトが面白いと感じたのなら、こちらのGTAシリーズはどうでしょうか?有名なのでご存知かも知れませんが、やり込み要素も満載で大変面白いゲームです(かなり、教育に悪いソフトですが。


 ちなみに、プレイステーション2ではGTA3,及びその続編にあたるGTA3 VICE CITYまで出ていたと思います。(私は、PCでプレイしているため、詳しくはわかりませんが・・)

参考URL:http://www.4gamer.net/review/gta_vice/gtavice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTAは面白そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 22:17

X-Boxのソフトでパンツァードラグーンオルタ


ストーリーは短いですが、世界観がすばらしいし所々に挿入されるムービーもきれいで好きです。

同じくX-BoxでHALO
グラフィックはぼちぼちですがさまざまな未知の武器が出てきてエイリアンを倒していくのが快感です。

PS2ではメダルオブオナー
ヨーロッパ強襲などがおすすめ
ただし、史上最大の作戦はお勧めできません。
なぜなら照準を定めにくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらX-Boxは持っていません。メタルオブオナー調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:51

ICO


バイオハザード コード:ベロニカ
キャッスルヴァニア
風のクロノア2

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオ以外はやったことないので調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:49

バイオハザードはやった事ないの? かなり面白いけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザードはコードベロニカを借りてやったことあるんですが、画面が暗くて電気消してやらなきゃ出来なかったような記憶があります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!