プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女です。
私には男友達も女友達もそれなりにいますが
5年ほど彼氏がいません。
原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。
現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。
みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。

女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし
後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。

でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。
「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙)

男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。

最近、このままではいけないと危機感を持ちました。
こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・

ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。
理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男性です


あまり 気にしなくてもよいのでは
私の周りでは そんな人 ばっかりです

某女性は
 女扱いされない 女友達の方が少ない
 車でスキ-に行っても 車の中は男だけ
 (襲われることも1度もなく 男性扱いされている)
 さっぱりしているし くよくよしていないし
 ネチネチしていないし
 ちょっと ケンカしても 明日になれば のうてんき
 で 明るい

欠点と思わずに 利点と考えて 堂々とすれば良いのです
たぶん あなたに困ったことがあれば 周りの男性が
全力で助けてくれるでしょう

男性とは友達関係で良いので のんびりつきあってください
ん十年後 お金では買えない貴重な 財産となるでしょう  ( ^o^; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(襲われることも1度もなく 男性扱いされている)

これに思わず笑っちゃいました^^; 私みたいな女性はたくさんいるんですね。

>欠点と思わずに 利点と考えて 堂々とすれば良いのです

はい、皆さんのお陰で自信がついてきました。
そして、もし私に困ったことがあれば、勇気を持って男友達に甘えてみてもいいかなと思えるようになりました(ただし彼女持ちの友達には無理ですが^^;)

男友達は、酒飲みながら騒げる良いバカ仲間です。これからも楽しい時間を共有していけたらと思います。
ありがとうございまた。

お礼日時:2005/09/05 23:34

無理にご自分を変える必要もないと思います。


それが質問者さんの魅力だと思いますから。

今のあなたの周りには、本当のあなたを分かってくれる男性が居ないだけです。
そのうち絶対に現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今のあなたの周りには、本当のあなたを分かってくれる男性が居ないだけです

そうですね。私の男友達はみんな凄く良い奴なんですけど、私が自分の弱さを全く見せまいとしてるので、実は凹んでたりするってのを分かってくれる友達は殆どいないですね。。

>そのうち絶対に現れますよ

ありがとうございます。
自分の弱さも全てさらけ出せるような男性が、そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!