あの・・・。私の友達(女)が既婚の男性に口説かれてるんです。しかも遊んでるってウワサの人。
初め友達は「不倫なんて絶対イヤ!」って言ってたんですが、
「妻との間に愛がない」とか「君ともっと早く出会いたかった」とか、定番な口説き文句で気持ちが揺らいでるようで・・・。
ハタから見たら「そんなお決まりなセリフ・・・」って思うんですが、「もしかしたら本当に私のこと好きなのかも」とか信じたいみたいで、ナニ言っても聞きません。
止めたんですけど・・・。
もう、ほっとくしかないんでしょうか。

なんか、あんまし止めると、逆恨みされて
「○○さんのこと悪く言わないで!」とか言われるんですけど・・・( ̄_ ̄;) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



もうそれはほっとくしかないでしょう。
逆恨みされてまでアドバイスをする必要ないです。

というより、ご友人はもう『恋の病』にかかっているんです。
昔の人がいうように『恋は盲目』なんです。
傍がどれだけ心配しようが、心がすでに別世界に行ってしまっているので、
冷静に聞くことができないんです。
気づくのは覚めた時なんです。

もし、その男性とご友人がつきあうような事になったら、
ほぼ間違いなくrinochanさんにつらいだの苦しいだの悲しいだの
言ってくるでしょう。
その時は「私はやめろと言ったはず。選んだのは自分でしょ」と
繰り返してやりましょう。
間違っても、親身に相談に乗ってはいけません。

本当はそうなる前に気づくのが一番いいんですけど、
>「○○さんのこと悪く言わないで!」
ってかなり重症っぽい台詞も出ていることですし(--;)、
「何事も経験よね(皮肉)」と突き放してみるのがいいと思います。

あと、不倫は「悲劇のヒロイン」きどりでその状況(会いたくても会えない、
一緒になれない、とかもろもろ)に酔えば酔うほど盛り上がります。
つまり、周りが反対すればするほど勝手に盛り上がってしまうものです。
その観点からもほっておくのが一番です。
ヘタにアドバイスをすると「私達は本当に愛し合ってるしっ!」とか
「彼が愛しているのは奥さんじゃなく私なのっ!」とか
目をひんむいて力説され、ムナクソ悪くなるだけです(^^;)。

ほっておいたら、意外と早くさめたりするものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ほっとくとこにします。
私がナニ言っても聞いてないっていうか、相談してるダケなので。なんかこっちも疲れますし(-_-;)
>間違っても、親身に相談に乗ってはいけません。
なるほどー!私、ソコがいけないんですね。
すぐ真面目に「えっ、そうなの!?」って対応しちゃうんで。
ま、何事も経験ですし(笑)いいかなーって思えてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 16:38

もぉほっとけばぁ??


それでも彼女がいーんなら何いってもしょーがないっしょ??
何事も経験だし(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!そうなんですよー(><)
なに言ってもきいちゃいねーってカンジで。
なら、ナゼにワタシに相談するの!?って思ってしまいます。
私も疲れてきたので、もう様子みときます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 16:55

難しい問題ですね。

僕の経験上の話ですけど、結果はうまくいく確立は少ないと思います。(彼女がどうなるのを望んでるのかが、問題ですけど)たぶん男側からすれば、ちょっと遊ぼうかなぁって程度かもしれませんし、真剣に奥さんと別れて新しい家庭を築こうと考えてるかもしれないし、(たぶんそれは、ないと思いますが)わかりません。僕が思うには、すごく悪いとは思いますが、目的は体だけだと思います。でも、ほんとの事は、誰にもわかりませんので彼女にどうしたいのか程度の事は、聞いてあげて(たぶんずっと愛人状態でいいはずは、ないと思うんで)
彼に「奥さんと離婚して、私と一緒になって」これで、きれいに離婚してきて迎えにくる彼ならついていってもいいんじゃないんかなぁ、とは思います。将来的にはそう言われたなぁっって思ってくれても、とりあえず今現在は、間違いなく恨まれます。でも言ってあげて下さい。どう考えても妻子持が、口説くのは変でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
正直、私は遊びだと思ってます。妻と1歳の子供いてて、家族で仲良く旅行とかも行ってるのに「愛がない」なんてうそよーっ!!って思うワタシは子供でしょうか(笑)
まぁ、いくら言っても彼女の耳には届いてないようなので、ちょっと様子見てみます。

お礼日時:2001/11/04 16:52

たいへんですね。

rinochanさん。あなたの周りに信頼のおける相談者はいませんか。あなたの、両親、親戚の人、先生、などどんなひとでもいいですが。探せば信頼のおけるひとに少し忠告してもらう事が必要に思います。もちろん忠告といっても説教をするような人ではだめです。あいての、身になって答えてくれるようなひとがいいとおもいますが。
 あと、これはあくまで私の意見ですが、ほっとくというのが本当は、やはり一番いいのかもしれません。冷たいようですが。それは、何事も経験してみなければわからないからです。もしかしたら、本当はうまくいくかもしれません。可能性は少ないですけれど。
それより、あなた自身をもっと大切にしてください。
自分のことなども、彼女に相談にのってもらったらどうですか。
でも、あなたは友達思いのすばらしい人ですね。これからも、すばらしい友達であってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
んー、両親に不倫の話なんかしたら、説得どころかキレられますぅ(涙)
まぁ、まだ若いし(笑)彼女にとっても勉強になるのかなーって思うことにしました。
・・・本当はイタイ目に合う前にやめてほしいけど。
ほっとくっていうか、様子みてみます。
ありがとございました。

お礼日時:2001/11/04 16:42

「恋は盲目」といわれますからね(^-^;)



ただ、大切な友人ならもう少し説得してみたらいかがでしょう?
・『最悪の事態』を想定したときの覚悟があるか
・ホントに大事に思ってくれるなら身辺を整理してから付き合っても
 遅くないのではないか
・相手が完全に離婚するまでは一線を超えない
・そのために会うときは公の場(レストランで食事等)にとどめる

などなど。。。もう言っていると思いますが(;^_^A アセアセ
大変でしょうが頑張ってください(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今のところ、一線は越えてないらしいです(笑)相手が10コも上の人なので、時間の問題かも・・って思いますが。色々言ったんですが、なんか最近私のことをウザく思ってるみたいなので、ちょっと様子見てみます(^^)ほんと、恋は盲目ですよねー。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Q男性の方に質問です! 最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言わ

男性の方に質問です!
最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言われるんですが聞いてないです。話したつもりになってるのは誰かに話してるからなんですよね。どうでも良い話なら良いのですが、意外と大事な話までそんなことがあるのであたかも言ったのに忘れてる風に捉えらるのが腹立ちます。仕事が忙し過ぎるとよくあるんですか?何回言っても悪びれもないです。

Aベストアンサー

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかった」なんて反応をしようものなら、
まさに書かれた通り、
「前にも言った」「言ってなかった?」
聞いてない、と否定しても、「言ったはずだけど」と不満そう。
私が、忘れてるのを前提で話すから、腹が立ちます。
質問文を読んで、うちのことかと思いましたよ。(笑)
家庭のスケジュール管理(スケジュールだけではありませんが)を、
人の頭に頼ってるんですね。
うちの場合は、どうでもいい話でも、
自分がしたつもりの話を聞いてないと言われるのは、腹が立つようです。
「前に離したと思うけどなあ」と、ぶつぶつ言ってる時間があったら、
(いいじゃん。そんなこと)さっさと、話してよ。と思うんですけどねえ。
なんでしょうね。これ。

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかっ...続きを読む

Q23才で整形手術を考えています。両親に言うとそこまで不細工じゃないとか内面磨けとかきれいごとばかりで

23才で整形手術を考えています。両親に言うとそこまで不細工じゃないとか内面磨けとかきれいごとばかりです。実際に外見でいじめられましたし彼女は5人いましたが多分内面に惚れてくれてたんだと思いますどうしたらこの地獄から抜け出せますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
5人も付き合った女性がいるということですが 同時に付き合ったんじゃないですよね?
内面に惚れていたのならなおさら なぜ一人ひとり長続きしなかったのか気になりますし
それだけ声をかけてくれる人がいたという事実は あなたに魅力があったということではないでしょうか

整形を考えているということですが そこまで悩んで苦しんでいるのなら自由にすればいいと思います
※ただ失敗のリスクもあるので そこはよくよく考えてください

個人的に一度整形をしても 彼女ができて ふられたとすれば やっぱり外見が悪いとあなたは思うでしょう
そこで まだまだ駄目だ 気になる と一生満足せずに整形を続けるのではと思います
見た目だけ変わっても 肝心の中身が変わらなければ 誰も振り向いてはくれないですよ

ただ そこで自信がついて 前向きになれるのなら 別ですが さらなる地獄に迷い込む気がしないでもないです

整形する前に 醜形恐怖 という病気で悩んでいると 一度病院に行かれた方がいいと思います
あまりにも 外見 を気にしすぎて そこばかり集中して もっと大切にするべきこと
周りのことが見えなくなっていると思います 

同じように悩んだことのある者として あなたの質問を見るたび いつも心配でなりません

こんにちは。
5人も付き合った女性がいるということですが 同時に付き合ったんじゃないですよね?
内面に惚れていたのならなおさら なぜ一人ひとり長続きしなかったのか気になりますし
それだけ声をかけてくれる人がいたという事実は あなたに魅力があったということではないでしょうか

整形を考えているということですが そこまで悩んで苦しんでいるのなら自由にすればいいと思います
※ただ失敗のリスクもあるので そこはよくよく考えてください

個人的に一度整形をしても 彼女ができて ふられたとすれ...続きを読む

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報