ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

旅行先でクーラーボックスを使用するのですが、ホテルに冷凍庫がついておらず、保冷剤を凍らすことができません。
水につけると冷える保冷剤があると聞いたのですが、ネットで検索してもアウトドア用品が置いてある店に行っても見つかりません。
どなたかそのような保冷剤をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

釣具店で見ました 袋の中央に仕切りがありA液剤とB液が入っていてた 使う時に仕切りを手で破ると混ざり瞬間に凍ります 一回限りですが

冷蔵庫で凍らせば繰り返し使用可能との事 アウトドア 釣具店でお探しになられては
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく釣具店に探しに行ってみます。

>水につけると冷える保冷剤が

打撲などで患部を冷やすための、瞬間冷却パック(パック内に水袋が入って、パック外部からこの袋を押し破って、水との化学反応で冷却)なら、見かけますが、凍る訳ではないので、これは保冷には向かないですね。

「保冷剤を調理場の冷凍庫で凍らせてほしいんだけど、お願いできませんか?」と宿泊するホテルに問い合わせてみては?
ホテルもサービス業、お客様がお困りのときに力を貸す努力は惜しまないと思います。
すべてのホテルがやってくれるとは、断言はできませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルにお願いする方法は考えもつきませんでした。
保冷剤が見つからない場合、是非ためしてみます。

叩けば冷える瞬間冷却剤

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウトドア用品店で探してみることにします。