プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の仕事関係の上司で40歳、独身の男性がいます。
この間何気しに携帯の迷惑メールの話になったんですが
この男性は一日に迷惑メールが100件以上軽く入ってくる
らしいんですがこれって普通じゃないですよね?!
聞くと『以前出会い系に登録したことがあるからかな?!』と言われてましたが。出会い系やいろんなサイトに登録
すると迷惑メールって入りやすくなるんですか?!

A 回答 (7件)

こんにちはm(__)m



ドメイン指定受信とか設定していますか?
何もしないとやたら受信してしまいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこまで聞いていないのでわかりません。私は全く受信
しないので買った時からその設定をしてもらってるのかな
?!

お礼日時:2005/09/06 13:19

私は以前迷惑メールが一日100件以上入って来ました。

出会い系サイトへの登録した覚えもなく本当に困りました。友達に言われたのですがメアドが単純だったからではと言われて速攻複雑なメアドに変えました。それからは迷惑メールはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。
私は迷惑メールって今のアドレスにしてから一切なくなり
ました。以前も来るか来ないかぐらいでしたけど。

お礼日時:2005/09/06 13:25

携帯メール黎明期から使っており、何もフィルタかけてませんし、ユーザ名は8文字程度ですが、一度も届いた事ありません。

一般的にはメールアドレスを登録するタイプのWebサービス(ここでの出会い系サイト)やグリーティングカード、メールの絵文字、画像の変換サービスを通じてメルアドが漏れ、届く事になる事も多いと言われています。

#ななメール等のサービスを勧める人、使ってる人はリスクを理解して
#いるのですかねぇ?
#勿論、ななメールを使えば絶対にメルアドが漏れるという話ではありませんし
#ななメールの誹謗・中傷ではありません。「リスクがある」というだけです。
#念のため。

メールアドレスはキャリアの都合でかえましたが、かえた当時は迷惑メール自体が話題にあがっていなかった時代です。(もしかしてあったのかもしれないけど、自分の元にも友人の元にも届いた事がなかった)

こういう人が希なのかは不明ですが、こういう人もいるという事で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セキュリティもしっかり
自分でしている、アドレスも複雑なものにしていると
すれば、サイトに登録したことが怪しいですよね。
それ以外って考えられるのかな?!

お礼日時:2005/09/06 15:44

必ずしも出会い系に登録すると迷惑メールが来るとは限りませんが一年前僕に恨みをもったある人が無料の出会い系や2チャンネルにメアドを書きこまれたりして大変なことになりました。

一日100通は届きましたよ。あと携帯を買ったばかりのとき迷惑メールが届いて配信不要の方はこちらという項目のメアドに(だまされてるとはわからずに)メールを送ってしまい後で大変なことになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね。下手にメール返信したり
してもダメですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 21:22

随分前ですが、海外から広告メールが届きました。

単純なアドレスだったので文字列のランダム送信に引っ掛かったようです。メール自体はそれほどいかがわしい内容では無かったので不用意にリスト解除の要求メールを出したのが運の尽き。爆発的に迷惑メールが押し寄せました。(若かった(;^_^A ))
別の理由でその携帯は解約しましたが、迷惑メールは病原菌のように「増殖」します。あやしいサイトに登録すれば当然アドレスが流出する危険があります。
対策を講じてここ2,3年は携帯、PCともにまったく届かなくなりさびしいくらいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。海外からのメールって
すごいですね。怪しいサイトはいかにも流出しそうな
感じ。恐いです。

お礼日時:2005/09/06 21:20

他は知りませんが


DOCOMOではそんなことはないですよ
2年くらい使ってますが
来た迷惑メールは10件ほどだけですし
色々なサイトに登録すると来やすくなるというのは有りますね
出会い系に登録したりするとやヴぁいらしいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もドコモです。やっぱりドコモは対策がしっかりしてるんでしょうか?!この上司は
ezwebです。

お礼日時:2005/09/06 21:17

あの・・・普通それだけメール来るとアドレスかえると思うのですけど・・・仕事で使用しているのですぐにかえれない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、私自身だったら即変えますよ。

お礼日時:2005/09/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!