プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の15日から5泊で一人で北海道に行こうと思っています。
行きたいところが、美瑛と、静内(山の中の宿へ)と、小樽(朝里川温泉)なのですが、
本来なら旭川から入って、美瑛(2泊)→小樽(1泊)→静内(2泊)→千歳空港から帰途が無理ないんでは?と思っていたのですが、
宿の予約状況の都合で、美瑛→静内→小樽となってしまいます。
どう考えても、美瑛から静内が辛い感じです。車だと300キロ近くなりますが、
現実問題、イケるんでしょうか?静内は、本数がものすごく少ない日高本線だし、
さらに最寄り駅からは車でないとたどりつけず、タクシーでは4000円かかるそうです。
美瑛から苫小牧まで電車で行って、そこでレンタカー借りて宿まで行き、
帰りは苫小牧で返して電車で小樽まで、というのも考えましたが、
美瑛にいる間はレンタカーを借りている予定なので、なんかもったいないというか。
どうか、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (3件)

No2のご回答どおりですね。

300キロもないですよ。

国道237号線で一本(一部38・235号線と重複)ですし、実測の所要時間が出ている道路時刻表でも、4時間まではかからないようですから、楽勝の移動でしょう。

山越えの国道ですが、それ程きつい山道ではなかったはずですし、交通量は非常に少ない道ですから、北海道らしい人家のほとんどない原生林の中を快適なドライブができると思います。

気をつけないといけないのは、途中にガソリンスタンドと商店が極端に少ない事ですね。富良野で満タンにしてから向いましょう。コンビニもほとんど期待できない道ですから、休憩は道の駅を有効に活用を

参考URL:http://internet5.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
北海道はなんでもスケールが違うので、感覚が分からなくなってしまいます。
300キロもないし、気になっていた途中の山越えも心配するほどではないとの事で、
安心しました。
ぜひ、走ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 06:29

詳細が判らないので、・・・。



私が調べたところでは、美瑛から静内も問題ないように思えますが。

道路距離は、190km位ですね。

電車でも
美瑛 10:39発 で
静内 15:59着
というのもありますし。

もし、ご自分で調べるなら、
以下を、どうぞ。

無料登録すると、道路のルートを調べられます。
http://www.mapfan.com/routemap/index.html

駅の乗り換えがわかります。
http://www.ekitan.com/

最悪、ヒッチハイクという方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて、ありがとうございました。
自分でも調べてみましたが、最短距離では300キロもないですね。
(時間優先で調べたら、札幌?周りの高速使用で300キロが出てきたのですね)
ヒッチハイクは、物騒な世の中なので、できれば避けたいです。
みなさんからのアドバイスもあり、
自信がでてきました。

お礼日時:2005/09/08 06:25

レンタカーであれば乗り捨てをすれば行けるのではないでしょうか。


美瑛→富良野→帯広→登別 を一日で400km走ったことあります。
北海道の道は空いているので300kmなら走れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
400キロはすごいですね。
いけそうな自信が出てきました。

お礼日時:2005/09/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!