プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内でも海外でもいいですが、一度と言わず何度も足を運んでしまうくらいお気に入りの旅行先はありますか?
その場所を気に入った理由や魅力を知りたいです。

A 回答 (9件)

同じ遺跡とか風景を何度も見に行くことは無いですね。

リピートするのはやはり人がらみです。国内では郷里で、実家はもうないのでホテルに泊まりますが、旧友と酒を飲んだり歓談したりです。18年住んでなんでも知ってるはずの郷里でも、初めて知ることもあり、友人と会った合間に無名の神社・遺跡を巡ることもあります。

海外でリピートしたのはブラジルです。治安は悪いですが、人は良いです。昔は体力に自信があったので首からカメラをぶら下げて街中を歩いたこともあります。それを知った知人がよくまあ被害に遭わなかったねと驚いてました。年老いた今はもう行かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルですか!治安の面では怖いですが人柄はいいんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 15:22

何度も足を運んでしまう→「温泉」→別府温泉(近場)、雲仙小浜小地獄温泉(白濁秘湯)、鬼怒川温泉、那須塩原温泉、草津温泉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉は気に入った場所が見つかるとリピートするかもしれませんね。
雲仙小浜小地獄温泉、気になります!

お礼日時:2023/12/13 15:25

瀬戸内海に浮かぶ『直島』は現代アートの聖地。



自然とアートが共生する島の魅力を堪能!/香川県香川郡直島町

日常から離れ 時間の流れがゆったりします。

宿泊施設もいろいろあるので 値段がお高いところもありますが
家族や友達で 使い分けて利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸内国際芸術祭は私も行ったことあります!
宿泊もできると、より楽しめそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 15:26

摩周湖と美瑛は何度行ってもいいねえ。


黒部・室堂にもまた行きたい。
スイスアルプスも。

摩周湖は人の介在しない自然、美瑛は人が作った景観。
あとはいかにも「山」なところ。
とはいえ、それ以上の理由は「自分の好みに合ったから」。
これは言語化できないねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りの場所があるのはいいですね。
スイスも行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 15:32

北海道


夏と冬では全然景色違うので
一度だけではもったいない。
雪景色になるところは2回以上行ってるところ
多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は冬に行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
冬に行ったら、もしかするとハマるかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/13 15:33

ハワイ、気候がよく過ごしやすい。


沖縄、内地と違う歴史、文化があるが日本語が通じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイと沖縄はのんびりした雰囲気があっていいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 15:34

在米の隠居爺です。



公私で長年世界を巡って暮らしてきました。
その結果、いわゆる観光地はもう行かなくてもいいという感じです。

それより、散歩とか読書とか、ゆっくり好きな音楽を聴いたり、美味しい食事や飲み物をゆっくり味わいたい、なんて言うのんびりした時間を過ごすのが、今私とカミさんとで楽しんでる『旅』です。

そんなところでは、こんなところがお気に入りです。

【ノースカロライナのナグスヘッド~キティーホーク】
大西洋に面して張り出した砂州の上の町です。
外海と内海それぞれに面して家やコンドミニアムや小さなホテルが並んでいます。
見えるのは、海と広い砂浜だけ。
聞こえるのは波と風の音だけです。
静かです。
それを楽しむために来るところですから。

【サウスカロライナのマイルトルビーチ】
ナグスヘッド~キティーホークの地区に比べると大きなホテルがあるところです。
でも、浜に出れば同じです。

【フロリダパンハンドルのデスティン】
こちらはメキシコ湾に面した海岸です。
珊瑚や有孔虫の殻が砕けた真っ白な砂でできた遠浅の浜と、エメラルドグリーンのトロピカルな水が楽しめる北米大陸では数少ない場所です。
デスティンは最近大手のホテルが進出して都会になりましたが、日本と違い、繁忙期でも湘南のようなイモ洗いのようなことにはなりません。
それもオフシーズンの今となると、カナダからの避寒の人々が静かに過ごす町になります。

海と言うと夏という方々が多いですが、海水浴シーズンを外した海岸は静かにのんびり過ごすにはとてもいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地はどこも人がたくさんいるので、静かでのんびりした場所で過ごすのもいいですね。ちょっと憧れます。

お礼日時:2023/12/13 15:37

其れは


雲ノ平

野口五郎岳
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山のリピートですかね。
お気に入りの山は何度も登りたくなりますよね。

お礼日時:2023/12/14 09:33

海外だと・・・



1.スイスの山岳リゾートでのハイキング。特にサンモリッツ周辺。述べ回数で10回ちょっと。
2.ポルトガルのリスボンやポルトなどでの市街観光とファロなどのリゾート地での滞在。都合5回ほど。
3.スウェーデンのストックホルムでの旧市街の散策など。3回。
4.スペインバルセロナでのガウディー建築巡りとバル巡り。3回。
5.この夏はじめて行ったルクセンブルク。国内の電車(2等)・バス・トラムなどが無料。比較的治安もよくリピート確定。


国内だと・・・

1.ニセコ、フラノでのスキー。1シーズンに複数回行っていた時期もあるので回数は不明。
2.道北・道東観光。学生時代からなので40年以上。これも回数不明。
3.沖縄本島での避寒・避花粉。ここ10年ほど。1冬に2~3回行くので多分30回前後。
4.ニセコ周辺での初夏の軽登山と小樽・積丹などへの日帰り観光。10回前後。
5.自宅から2時間弱で行ける箱根某所の小さなお宿でのまったり休暇。4回かな?

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
色んな所に行かれてるんですね。海外もゆっくり旅してみたいです。
国内だとやっぱり北海道ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A