プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今日偶然に肩の所に白くて長い毛を発見しました。前に友達から幸せの白い毛の話を聞いたのですが、本当にこれって幸せの毛なんのかなぁ~。ものすごくくだらない質問でごめんなさい。やっぱりそっと成長を見守ってあげるほうがいいのかなぁ~。もし、幸せの毛を育ててる人がいたら教えて下さい。やっぱり毛なのでそのうち抜けちゃうんですよね。それって幸せが逃げちゃうのかなぁ。医学的にはただの毛なんだろうけど、気になちゃって。それじゃよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は額の真ん中にありますぅ(^^ゞ


私の周りでは「福毛」と呼んでます~

いつの間にか長く伸びてるんだけど
って言うか透明だし前髪に隠れてて長くなるまで気付かない・・・(笑)
いつも5cmくらいになって気付く!
やっぱり顔だから、抜いたりしています。
でも、気付くとまた同じところから伸びてますよ~!
最初に発見したのは高校生の頃だから
もう10年近く、抜いては生え、切っては伸びるを
繰り返してることになりますねぇ~

幸せなんですかね・・・?
まあどうしょうもなく悪いことも起こってないから
これが幸せっていうモノなのかな・・・?
私の場合は、抜いても再生するのが実証されてるから
あまり気にせず抜いちゃってますが
再生してるのを見付けると、矛盾してるけど
やっぱり何となくホッとして安心したりします~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。再生可能なんだぁ。
ちょっと安心です。
こんな1本の毛に惑わされてる私っていったいって
感じなんですが・・・
っていうより、「どんな人」に経験者っていいですねぇ~
10年近くも生えたり抜けたりかぁ。
生命力の強い毛と弱い毛があるんだろうな~
私の毛弱そうだから抜くのが怖い、
でも、じゃまにならないから、そっとしときます

お礼日時:2001/11/06 11:02

私も気づくと方に細い白い毛が生えます。


あっあと頬にも・・・
夏は気づくと抜いていましたが冬場は
ほっといていますが細いので自然に抜けちゃうんです(涙)
私的にはどこまで伸びるのか見てみたいですね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどこまで伸びるんですかねぇ~
今の長さはだいたい3.5cmぐらいですよ。
計るなようって声が聞こえてきそうですが・・・
自然に抜けちゃうまで見守ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 11:05

 昔、太ももに1本だけ綿毛のような細くて長い毛が生えていたことがあります。


 抜いたり切ったりはいつでもできるし、たぶん再生はしないだろな~と思ってしばらく放置していました。
 でも、なんとなく気になるんですよね。つんつん引っ張ってみたりして。
 気がついたらなくなっていました。

 生えていたその頃が幸せだったって記憶はないですねぇ。。
 あるのは苦かった想い出くらいでしょうか。

 でも、気になってつんつんしている瞬間は、もしかしたらそれなりに「小さな幸せ」をその毛から得ていたのかもしれません。
 できなくなった後は、ちょっと寂しかったですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
そうですよね。やっぱり発見して何気なく観察してる時って
幸せかも。(かなり小さいけど)
抜いちゃったら再生しないんですねぇ~
何でだろう。再生に時間がかかるのかなぁ
今回はこのまま様子を見てみますね。
回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 17:30

こんにちはミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★


宝毛(たからげ)ですね(ヘ。ヘ)
私は育てた事なんで解答にはならないんですが
目尻や口のチョイ横に生えたことがあります。
最後に生えたのは高校生でした。
それ以来数年生えてきません。
宝毛ってやけに硬くないですか?
見つけたと同時に抜きました。痛かったです。

ずっと昔、TVでボクシングの辰吉(漢字あってますか?)
が肩から宝毛が生えてどんどん伸びていったそうですが
その時は試合に勝っていたそうです。
ある日、試合に負け、何気なく肩の毛を見ると抜けていたそうです。辰吉選手は
”あの白い毛は関係あんのかな~?って思いました”って言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。
さっそく、こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。
そういえば、私も辰吉の話聞いたことありますよう。
結構生えてる人いるんですね。(笑い)
私の場合なんで今まできずかなかったのっていうぐらい長くて
すごいなぁ~って感じです・
暖かく見守ることにしようかなぁ~

お礼日時:2001/11/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!