プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に、長野県の安曇野に旅行に行く予定です。

以前安曇野へ行ったときに、おそばやさんがたくさんあったのを憶えていますが、どこのお店が美味しいのか迷ってしまった経験があります。

お蕎麦も単価が高く家族で食べると結構な値段になってしまうので、なるべくハズレのない良いお店に行きたいと思っています。

地元で評判、もしくは旅行者の間で評判の美味しいお店がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



安曇野のお蕎麦屋さんですね。

以前友人に教えてもらった『天満沢』へ行きました。
参考URLの三つ目です。
美味しかったですよ。

でも、検索して張り付けたURLを見たら、美味しそうなお蕎麦やさん、たくさんあるんですね。
私も行きたくなってしまいました。
(^^;)

お気をつけてお出かけくださいね。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/matikado-azu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
天満沢も美味しそうですね。
どこがいいのか迷ってしまいますが、こうやって楽しみながら迷うことも楽しみのひとつですね!

いよいよ明日行ってきます。
美味しいそばを堪能してきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 23:47

松本市在住です。

新そばにはまだ少し早いですね。
移動手段が自動車という前提で候補を挙げます。

●旅行者に人気の店
・榑木野(穂高) http://www.kurekino.co.jp/
 県外から友人が来たときによく連れて行く店です。松本駅前、インター近くにもあります。
 値段はそこそこしますが、ボリュームがすごい。「海老天ザル」はきっと堪能されることと思います。

・上條(穂高) http://www.kamijo.com/
 美術館を改装した建物は雰囲気があります。
 信州名物の辛味大根でいただく「おしぼりそば」や、天然素材のラーメンも美味。

●私が家族でよく行く店
・根橋屋(山形村) http://www.go.tvm.ne.jp/~shoukou/nebasiya/nebash …
 周辺はそばの産地で、「唐沢そば集落」といって一帯がほとんど蕎麦屋さんです。
 10何軒の店がありますが、いつも行くのはここ。安くて素朴な味わいです。
 県外車もよく見かけます。ただ穂高からは30分くらいかかりますね。

・車屋(穂高・有明神社近く) http://www6.airnet.ne.jp/bazooka/tokko/hotaka/h- … の中ほど
 市街地からは少し遠いですが、地元の人の中にはここでないとという人が多い。
 通は5人前の「きちがいざる」を平らげるそうです。

この回答への補足

すみません!

さきほどは、私の勉強不足で、安曇野と穂高町が同じ地区だとは知らずに大変失礼な返答をしてしまいました。

今回、是非参考にさせていただきます。
車屋、榑木野など、大変魅力的で、旅程のルートにもマッチしてそうです。
ありがとうございました。

補足日時:2005/09/09 00:22
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
地元ならではの確かな情報ですので、美味しいのは間違いなさそうですね!

ただ、今回は安曇野にある蕎麦屋さんを探しているので、次回、穂高や山形村に行く際に 是非参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!