板尾創路さんはなぜかつて逮捕されたことがあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪市内の女子中学3年生と性交渉を持ったとして同府警少年課に同府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)の疑いで逮捕。

ダウンタウンに次ぐホープとして期待されていたが吉本興業は解雇を含めた厳しい処分を下す方針とコメント。調べによると板尾は大阪市中央区の心斎橋筋2丁目劇場の楽屋口で今年元日午前5時頃、タレントの出待ちをしていた少女に「家あそびにけぇへんか」と声をかけ、誘いに応じた少女を大阪市西区花園北にある自宅マンションに招き入れわいせつ行為をした疑い。少女は自前に14歳であることを告げていた。
…パソコンで調べてみたら、上のような記事がありました。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごってゅあんです!

お礼日時:2005/09/08 20:24

補足です。


板尾さんのロリコンは、当時の「ダウンタウンのごっつええかんじ」でも幾度かネタにされてました。
とても変わり者だけど笑いのセンスが凄くて、仲間やダウンタウンも一目置いていたような感のある仲間です。
いろいろな暴露話を彼らはよくテレビでしていましたが、板尾さんの場合、性格が悪いとかひどい人間だとかいう話はなく、「俺が女だったら、付き合うのは板尾やな」と松本なども言ってました。
本当のところはわかりませんが、14歳とは思わなかったんじゃないでしょか。

ちなみに松本は著書で、この件に関して板尾擁護の発言をわざわざ署名入りで載せています。
そのおかげか、半年ほどの謹慎で復帰しました。

この回答への補足

板尾さんがたくさん出ている笑いのDVDを教えていただけますか?ごっつええかんじBESTでは何巻ですか?

補足日時:2005/09/09 16:16
    • good
    • 1

1994年にファンの女子中学生にわいせつ行為を働いた罪で、大阪府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)で罰金30万円の略式命令を受けました。



逮捕じゃなかったような記憶がありますが、その後しばらく謹慎処分となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ござんす!!

お礼日時:2005/09/08 20:24

淫行です。


年齢を偽ったファンの女の子(実は中学生)に手を出した為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快にありがとうごじゃいます。

お礼日時:2005/09/08 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q板尾創路さんについて

板尾創路さんはなぜかつて逮捕されたことがあるのですか?

Aベストアンサー

大阪市内の女子中学3年生と性交渉を持ったとして同府警少年課に同府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)の疑いで逮捕。ダウンタウンに次ぐホープとして期待されていたが吉本興業は解雇を含めた厳しい処分を下す方針とコメント。調べによると板尾は大阪市中央区の心斎橋筋2丁目劇場の楽屋口で今年元日午前5時頃、タレントの出待ちをしていた少女に「家あそびにけぇへんか」と声をかけ、誘いに応じた少女を大阪市西区花園北にある自宅マンションに招き入れわいせつ行為をした疑い。少女は自前に14歳であることを告げていた。
…パソコンで調べてみたら、上のような記事がありました。参考までに。

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Q板尾創路さんの愛娘急逝の記事がまったく出てこない件

板尾創路さんの娘さんが急逝されたと17日のニュースで流れたそうですが、ネットで検索してもまったくその件が出てきません。

ファンなので情報を知りたいのですが、これだけ出てこない場合はどういった状況が考えられるでしょうか。
本人か事務所がマスコミへストップをかけているということでしょうか。
逆にニュースとして出てこないことが、とても気になります。

こういう場合、どういった状況が考えられるのか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

MSNで気が付き、お気の毒なことと感じました。

http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1746/ent1746-t.htm

事務所が抑えたというより、事件性もないし、報道する程の事でもないという判断でしょう。
私も子どもがいますから、この件では親としては断腸の気持とお察しいたします。

QM-1グランプリの板尾さん

TV「松紳」か、ラジオ「松本人志の放送室」の中での会話です。

・第一回M-1グランプリに130Rの板尾創路さんがエントリーした。
 (130Rは芸暦10年以上なので相方はホンコンさん以外の誰か)
・予選落ちの結果に、板尾さんは「絶対おかしい、納得いかん。」と
 言っていた。

松本さんがこの話をしたのは間違いないのですが、

・板尾さんの相方は?
・予選は何回戦まで残ったのか?
・どんなネタをやったのか?

以上の3点、知っている方いますか?
わかる範囲で結構なので教えて下さい。

Aベストアンサー

板尾さんの相方は木村祐一さんで、コンビ名は「イタキム」、所属は吉本ということだったと思います。
あとの二つはわかりません、ごめんなさい。
あと、石田靖さんと山田花子もコンビを組んでました。

Q130R

コンビ名の由来を教えてください。
ちなみにホンコンさんがなんでホンコンかは知ってるので書かないで
結構です(^^ゞ

Aベストアンサー

abo21 さん、こんばんは~☆

> コンビ名の由来を教えてください。

# 鈴鹿サーキットの高速カーブ「130R」から命名したという説。
限界ぎりぎりのところで、頑張って仕事をするという意味。

#「島田紳助さんの個人事務所名から、拝借したという説。
島田紳助氏の個人事務所名は、「130R」です。

「どうせ売れないと思って(名前を)貸したけど、有名になって
もうていろいろ困る」とは紳助氏の談です。(「松本紳助」トークより)


ではでは☆~☆~☆

Q板尾いつじさんが解雇されなかった理由。

 木村祐一さんがコンビ芸人の頃に相方が女子高生に手を出してしまい逮捕され、吉本を解雇されコンビ解散に追い込まれたらしいのですが、130Rの板尾さんも同じ容疑で以前逮捕されていた事があったんですね。
 でも今でも普通に仕事をされており、そんなに大きく報道されなかった記憶があります。
 扱いが違うのは売れている度合いの違いでしょうか?。板尾さんは謹慎でもあったんでしょうか?。

Aベストアンサー

昔からそこまで頻繁に番組に出てる方ではなかったので、テレビ出演は急激に減ったという事はありませんが、謹慎はありましたよ。
解雇されなかった理由かどうかは分かりませんが、ダウンタウンの松本さんが板尾さんの為にかなり動いたようです。
その女子高生は年齢を偽っていたようで板尾さんは未成年と知らなかったようです。(女子高生は18や20と言っていたらしい)
松本さんがテレビで「駐車場と書いてあるのに車を駐車したら実は駐車場ではなくレッカーされるようなものや!!」と言っていたのを当時見ました。=「20と聞いて手をだしたら実は女子高生で逮捕されました」の意味。

Q130R蔵野は何故ホンコンなの?

何故ホンコンと呼ばれているのですか?知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

昔「ホンコン・マカオ」と言う名前の漫才コンビを組んでいたからです。その時に「ホンコン」を名乗ってました。

ここで紹介できるようなページは見つかりませんでしたので、『ホンコンマカオ 漫才』などで検索すればでてくると思います。

Q板尾さんの

なぜ板尾さんは最近いろいろな映画、ドラマで俳優をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

まったく回答になってないような気がしますが、この間テレビで
ある映画監督(名前も忘れました・・)が板尾さんの演技を絶賛していました。彼の持つ独特の雰囲気が演技にも表れているそうです。
ドラマや映画の製作サイドに彼の演技力、存在感を求める声が多いからではないでしょうか?

Q板尾創路の…

昔から板尾さんがおもしろくてたまりません!!
私が小学生の時に終わってしまったのであまり観れませんでしたが、板尾さんと松ちゃん観たさに『ごっつええ感じ』も毎週みていました。
しかし、ダウンタウンの番組以外で板尾さんを観れる事が滅多にありません。
なんでもいいので、板尾さんが観れる番組、ビデオやDVD、本などを教えて下さい。
特に、『ごっつぇぇ感じ』、『ガキの使いやあらへんで!!』、『ビジュアルバム』などのダウンタウンがらみ以外のものをお願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日の金曜深夜でたまーーにやる、しりとり王選手権には多分これからも出るはずなので(次回いつになるかは知らないです・・。)要チェックです。
板尾ワールド満載です。

参考URL:http://nantonaku.exblog.jp/i5

Q酒井法子さんの弟さんが逮捕されたとのことですが・・・

酒井法子さんの弟が逮捕されたそうですが、詳しいことを知っている方がいれば教えてください。

参考記事
http://www.cafeblo.com/noripi-taiho/entry-4f14091815e4888ce1cb670547b598a0.html

Aベストアンサー

報道されていたとうり、ほかの方が書いているような
感じで逮捕されましたよね。覚せい剤で。

ところで、弟さんについてですが、万が一存在は確かに知っていても
関係ないと言えばそれも本当だと思います

私自身ですがもう、成人して結婚もしていますが
母を若くして亡くしました。
 嫁ぐ時に兄も結婚の話が出ていましたし、父を兄の嫁に
面倒を見てもらうにはまだ若いし私も遠方に行くので
それまでにあれこれお見合いをさせて再婚をさせてあげました。
今も父は幸せに暮らしています。

ですが、その奥さんになった方にも娘さんがいらっしゃいます。
その娘さんが結婚する時私たち夫婦と兄夫婦も呼ばれまして
出席ましたがその際、生い立ちについて読み上げられる時に
父のOXさん(私と兄の父)と母のOXさん(彼女の実の母)
の間に兄・姉に続き 次女として生まれ・・・・と
説明していたので、ま~会社関係など、その子が
母の再婚を知られたくないのでそのようにしたのかな?
と思いながらも、終わった後私たち4人で、納得いかない
感じで話し合って帰った事がありました。

たとえば私が有名人だったとして、その娘さんが
何かを起こし、兄と二人兄弟だったはずなのに妹がいた?
と暴かれて叩かれても・・・これってちょっと実際
妹ではないし、そういう感情もないし
特に割り切って熟年結婚させたものだから、お母さんとも
呼ばないし、その子と全く付き合いなくどうしてるかも
知りません。

私と違って、のりぴーは 父が同じとか、
それぞれに事情がるにせよ本人にとってアカの他人を
兄弟と呼ばれてもはっきり言って迷惑な話だと思います

こういうの見てたら、その子が本当に殺人とか何か
怖いこと起こしたら、うちらにも警察が来て
犯罪者の親戚とか言われたりするのかしら~(^^ゞ
と心配になったりしてしまいますよ~

なんで、あまり弟のほうは関係ないって感じで、むしろ
事務所や本人も迷惑だったかも?て感じじゃないでしょうか。
て思いました。

報道されていたとうり、ほかの方が書いているような
感じで逮捕されましたよね。覚せい剤で。

ところで、弟さんについてですが、万が一存在は確かに知っていても
関係ないと言えばそれも本当だと思います

私自身ですがもう、成人して結婚もしていますが
母を若くして亡くしました。
 嫁ぐ時に兄も結婚の話が出ていましたし、父を兄の嫁に
面倒を見てもらうにはまだ若いし私も遠方に行くので
それまでにあれこれお見合いをさせて再婚をさせてあげました。
今も父は幸せに暮らしています。

ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報