電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から気になってたんですけど、ダウンタウンとの絡みが減っているような気がするんです。
どうしてダウンタウンと一緒に出なくなっちゃったんでしょうか?
ポジション的には中堅、でも看板番組がない。でも「腕」はある。
なんとなく中途半端のような気がします。

一体、芸能界でどんなポジションで定着するんでしょうか?
私、今田さん大好きなのでテレビでもっと見たいです。

A 回答 (5件)

今田さんをちょっと違う視点から。

今田さんはNSC4期生であり、ダウンタウンのNSC1期生、ナイナイのNSC9期生のちょうど中間あたりに入ります。つまり、お笑い第三世代と第四世代の丁度中間の世代に入ってしまいます。つまり、ナイナイと一緒に仕事をすれば今田さんは大先輩、ダウンタウンと一緒に仕事をすれば完全に後輩になってしまうのです。そして、今田さんの同世代にはキムキム兄さん、130Rとあまりバライティーに富んでいません。

つまり、一つメインの番組を作るにしても、脇を固める人材がいないので、今田さんのポジションは孤立してしまうようです。
 さらに、ゲストを呼ぶとしてもお笑い芸人から呼んでしまえば、かならず後輩になってしまい、しかも出された後輩は必ず今田先輩の話をしてしまうみたいで、いつも同じ話か似たような話になってしまう傾向にあるようです。実際、今田さんの飲み会の話はワッキー、品川、岡村、千原弟等何度聞いたか分かりません。

おそらく、それだけ魅力的な人材で、それだけいい話もあり、それだけ能力も高い人なのでしょうが、やはりそれだけでは番組にならないようです。
 結果として、今田さんのレギュラー番組はお笑いの人と組むよりも、俳優やアイドル、ミュージシャンと組む方が多いようです。

しかし、今田さんの世代でそれだけの能力を持つのは稀有な存在で、現在の立場はダウンタウン、爆笑問題、ウンナン、とんねるずのお笑い第三世代が衰退してくれば必ずトップにのし上がり、第二世代が不祥事を起こせば再び代役を買って出て、第四世代の悩みにはきちんと乗ってあげる何でも出来るスーパーサブ的存在ですので、今後芸能界の勢力地図に変動が起こればどんどん上に上がっていくと思います。

あと、今田耕司です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ダウンタウンとナイナイの間が一番「腕」必要なんですよねー。
でも爆笑問題はいいとして、さま~ず(元バカルディ)とかくりーむしちゅー(元海砂利水魚)みたいなツマラナイ芸人のゴールデンの番組を制作する会社がなんで今田耕司(ご指摘ありがとうございます!)で番組作らないのかと思って。
あんな若手集めてるだけの番組じゃなくて、今田や130Rのような「腕」のある芸人の力で勢いだけじゃない本当のお笑いを引っ張って行く存在になって欲しいなぁって。
天下取って欲しいです。
回答ありがとうございました。

あたしも今田耕司好きです^^

面白いですよね~。でもほんとに出演番組がなくなってきてるというか・・・面白くない東野は結構みるんだけど・・苦笑
昔は、ダウンタウンと130Rとか、今田・東野・キム兄とか、ごっとええ感じでしたっけ?
面白かったなあ・・

昔、ドラマにも出てましたけど演技も旨かったです。
私ももっと見たいです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

東野はよく見ますよね~。なんで相方が東野?って
いっつも思ってました。

もっといっぱい今田が出て欲しいですね。

回答ありがとうございました。

そういえば紳介さんの休止中にはよく司会として借り出されてましたね、関西限定ですが「ナンバ壱番館」やちょっと昔の「FUN」でも充分できてたと思います、でも今田さんはやっぱりゲストや回答者の方で活躍されるほうが面白いのではないでしょうか?

司会は「あいのり」と「抱きしめたい」ぐらいですもんね、今田さんのギャラも吉本ではAランクですからね~松本さんと絡ませたら出演料がかかり過ぎてしまうでしょうね、

余談ですが松本さん曰く「人生のトータルで稼ぐ金額は俺らより高い」と言われるぐらいの人です。
    • 0
この回答へのお礼

うれしいっ。嬉しいっ!Aランクですかぁ~。
良かった、今田はちゃんと認められてるんでね。
いや、認められてるとは思ってたんですけど、看板番組がないなぁって。
最近、大して面白くない若手だった人間が看板番組なんか持ってて、何か悔しかったんですよ。
今田は、あんなに面白いんだからもっと出て欲しい!

でも嬉しい回答ありがとうございました。

ダウンタウンと今田さんの絡みというよりもごっつのメンバーの絡みがまた見たい!

「あいのり」「脳内サプリ」「誰でもピカソ」なんかは今田さんの力が必要なんだろうけど才能を生かしきれていない気がします。

一緒に出なくなった理由として

・今田さんもギャラが高くなってしまったのでダウンタウンと一緒に出せない
・吉本は売れている今田とダウンタウンを絡ませるよりも若手を絡ませて売り出したい
・今田さんのレギュラー番組が多い

などが考えられるんじゃないでしょうか
    • 0

こんばんわー。

私も今ちゃん好きです。
私の個人的な意見ですけど、ダウンタウンとの絡みが減っているのはダウンタウンに頼らなくても十分「笑い」がとれるからではないでしょうか??でも、プライベートでは松っちゃんとよく遊んでそうですけどね。
看板番組がないのはどうしてかわからないですが、司会は結構してませんかね・・・?M-1とかも今ちゃんがずっと司会ですし。今ちゃんって誰かの番組に出ていじられるほうが生きるキャラやと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ダウンタウンとの絡みがなくなったのは、そういう理由かぁ。
ってゆうか、ダウンタウンは今田(後、板尾)と絡まなくなって、面白くなくなったような・・・。
司会は単発が多いですよね。
「渋谷系裏リンゴ」でコケちゃったからかな。
いまいち、司会の「腕」はないような気がするんですけど、いつまでも、いじられキャラで若手に混ざるのも・・・。