プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週鎌倉へ旅行に行きます。

小町通りでお土産を買いたいと思うのですが、小町商店会を検索すると、店がたくさんありすぎてよくわかりません。

和紙の「杜頭」店と「鎌倉山納豆」店へ行く予定をしていますが、その他に女性におすすめの店がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小町じゃないんですが・・・


「鎌倉しふぉん」
鎌倉駅を降りて小町と反対へ行くと市場があり、その中にあります。
ここのシフォンケーキは甘さはかなり控えめながら
すっごくふんわりした生地でとってもおいしいです。
週末はお昼にはもう売り切れていたりするので
常温で持ち歩けますし軽いので着いたら
まずここへ向かってもよいと思います。
http://www.k-chiffon.com/
9月上旬までお休みとあるので確認してみて下さい。

ここのお隣のカフェのあんパン(生地がフランスパンっぽい。
テイクアウト可)もおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフォンのお店は13日頃から営業予定だそうです。
開いているといいなぁ…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 22:38

生菓子になってしまうんですが、若宮大路(大通り)の八幡宮に向かう右側の通りに「VANILLA」という洋菓子店があります。

そこのロールケーキは地元でも有名です。
あと、小町通りではないのですが、裏駅を出て紀ノ国屋を右に曲がりずーーっと歩いていくと、「はちみつ園さん」がありいろいろな種類のはちみつがあります。あと右手にはかわいい雑貨屋さんもあります。
その先をもう少し行くと左手にとっても美味しいジャム屋さんがあります。
ぜひ試してください。

楽しく過ごせると良いですね。

参考URL:http://www.romi-unie.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールケーキが有名なのですね。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 22:41

鎌倉ニュージャーマン 湘南ミルフィユ


こ寿々 わらび餅
イルドショコラ シェル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなおいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 22:42

こんにちは。



コクリコのクレープ(中は喫茶店になってます)
露西亜亭のピロシキ(店の中で食べられます)
若宮に出ちゃうけれど豊島屋の「鳩三郎」↓写真

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/41/c9bf22 …
やわらかいキーチェーンなのです!。
本店でしか売ってません。
お試しを。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーチェーンが妙においしそうに見えました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!