『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 今週末にどうしても参加したいコンサートのチケットの一般販売があります。
 経験者の方、詳しい方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

 ・3日間限定の複数のアーティストが参加する1日1500人限定のコンサート(しかもその中で先行で販売されてしまっているので一般販売は1500以下)なので、めちゃめちゃ一般販売は無理そうなのですが・・・どうしても手に入れたいです。
 *すみません、コンサートの詳細は知らない人がこの掲示を見て参加しようと思ったら、なんか自分の取れる可能性が低くなる様な気がして、書いていません。自分の事ばかりですみません。
 ・一般販売は下記(5)方法です。
  電話は(1)チケットぴあ(2)ローソンチケット
  インターネットは(3)e+(4)電子ぴあ
  (5)窓口はぴあに朝並んで申し込み
 ・色々考えた結果、私が朝にぴあの窓口に並びに行き、その状況で携帯から電話をかけてもみる。
  友人に、自宅のPCにてe+にて申し込みしてもらいつつ、自宅電話にてもかけてもらう。
  といった方法で頑張ろうと思っています。
Q:インターネットではぴあとe+どちらが取れやすいでしょうか?
Q:電話だとぴあかローソンチケットのどちらがつながりやすいでしょうか?
Q:窓口に行った方が電話やネットよりよいんでしょうか?
Q:どなたか、1番いい方法をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

携帯電話の普及率は2016年でスマホが70%を超えました。


その影響かチケット購入等でガラケーの方が有利だという情報が出回りましたね。
しかし、現在では回線の改変等で差がほとんどないそうです。

トレタメ 人気だけど絶対取りたい!そんなプレミアチケットを取る裏ワザがある?
https://toretame.jp/i-want-to-take-absolute-but- …

A 回答 (5件)

店頭に出来るだけ早い順番に並ぶ事が一番です。


運良く電話やネットが一回で繋がれば良いですが、そんな事は滅多にありませんので・・・。
家で10分電話してる間に、店頭では何人も申し込みしてるわけですから。
店頭に並べば確実に順番が回ってきますので、繋がるかわからない電話やネットより確実性は高いと思います。
電話やネットは完全に運ですが、店頭は並びさえすれば確実に順番が回ってきます!
その点をふまえて考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 34

もう何年も前になりますが、GLAYがブレイクしてすぐの頃に朝6時頃に店頭に並びに行ったところ、すでに50人ほど並んでいました。


並びながらも発売時間の前から携帯でリダイヤル攻撃をしましたが、結果は惨敗…
店頭分も30人ぐらいしか買えなかったのでブーイングの嵐でした。
どうしても手に入れたいチケットの場合は前日から並ぶことをオススメします。
徹夜は大変ですが、人気のあるチケットの場合そのチケット目当てで並ぶファン同士の交流も出来たりしますので結構楽しいですよ。
    • good
    • 14

こんにちわ!チケットは先行であっても、一般発売の方が先着順でいい席が確保できます。


インターネットは、私は人気アーティストだと繋がったためしがありません。
NTTは、みんなが利用しているので、他の電話会社をお勧めします。高速道路の電話が繋がりやすいと聞いたこともありますが。
今からですと、他の電話会社にするには、時間がないと思いますので、やはり携帯電話が一番です。5分前からリダイヤルしまくります。この方法で、この前ジャストで繋がりました。しかし、ローソンチケットは、携帯からの申し込みは受け付けていないようなので、ぴあがお勧めです。
がんばってください!
    • good
    • 22

1.個人的にいつもe+で購入しています。



2.ローソンチケット

3.電話が一番早いですが、プラチナチケットは業者に取られてしまうことがほとんどです・・・。
    • good
    • 21

 こんにちは。



 コンサートチケットではありませんが、私の過去の経験だと一番取りやすかったのは店頭での購入でした。朝早くから行って並んでないとなりませんが、インターネットはどちらも繋がりにくく(どのような回線でも)、電話もほとんど繋がることはなかったですね。ですから店頭販売があるのでしたら並ぶのが一番かと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットぴあ、一番早いチケットの取り方を教えて下さい

カテゴリーが違ったらすみません。
チケットぴあでチケットを買いたいのですが、そのチケットはかなりの激戦です。
一番早くチケットを確実に購入するためには
店頭、ファミリーマート、電話、インターネットのどれがいいでしょうか?
どなたか教えて下さい(> <)

Aベストアンサー

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分からないので確実ではないかもしれません。

ファミマのファミポートは、実質電話回線と同じ回線を使用していると聞いたことがあります(真実のほどは分かりませんが)
なので、販売時間ちょうどの混み合う時間帯だとファミポートでもつながるまで時間がかかるかもしれません。

電話は、チケット取りを生業としてる業者がリダイヤル機能があるソフトで自動応答してますので、一般固定電話ではつながったころにはもう売り切れ、ということが多いと思います。

インターネットも同様で、光回線などできるだけ高速の回線を使っていればいいのですが、そうでないとなかなか繋がらないことが多いような気がします。

店頭も含めて販売があるのであれば、店頭に並びつつオペレーターが操作している間に携帯電話でも電話する、という手がいいのではないかと思います。
携帯電話でも加入者数によりつながりにくい等ありますが。。。


いずれにせよ一般発売分の数は少ないと言われていますので、どうしても行きたい公演は先行販売情報を調べて先行で入手したほうが楽だと思いますよ。

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分...続きを読む

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む

Q売切れ必須のライブチケットの入手方法について

一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので)
チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。

もし、よろしければご教授願います。
今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。

今まで調べたことを自分なりに調べたことをリストアップします。
自分なりにはロッピー購入が比較的に購入しやすいかと思います。
・ローソンチケットによる電話購入
・ローソンチケットによるネット販売
・ローソンチケットによるロッピー購入
・チケットぴあによる電話購入
・チケットぴあによる店頭購入
・チケットぴあによる
■下記は購入失敗
・FCの会員になり、FC限定先行予約に抽選エントリー(抽選に漏れました)
・ローソンチケットによる先行発売(挑戦結果、失敗)

一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので)
チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。

もし、よろしければご教授願います。
今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。

今まで調べたこ...続きを読む

Aベストアンサー

ぴあ店頭は止めた方が無難です。人気があるチケットは先ず取れません。自分も何度か玉砕しました。自分の経験則ですが、電話で購入の場合は開始時間の2分前後くらい前までは繋がります。のでオートアンサーの時間を入れて(チケット会社に直に繋がる前までで)うまく開始の合う様にすると良いと思います。自分はこれで何度か上手くいきました。回線さえ繋がれば掛かりながら切れるという事が無い為だと思われます。が上手くタイミングが合わなければそれまでです。一番良いのは、これと店頭(ロッピー含む)とインターネットを併用する事です。どうしても手に入れたくてオークション等を利用しないのであればみっとも等とは言っていられませんので、試してみたらどうでしょう。又、失敗となっている方法ですが、チケットを取れる確率から言ったらこれらの方が上だと思います。今回は運が無かったかもしれませんが是非もう一度試してみて下さい。後、地元に拘らないのであれば、先行は違うプロモーターだと違うチケット会社を使用する事もあるので色々なチケット会社に登録しておいて常に情報が入る様にする方が良いと思いますし一般販売の場合も然りです。

ぴあ店頭は止めた方が無難です。人気があるチケットは先ず取れません。自分も何度か玉砕しました。自分の経験則ですが、電話で購入の場合は開始時間の2分前後くらい前までは繋がります。のでオートアンサーの時間を入れて(チケット会社に直に繋がる前までで)うまく開始の合う様にすると良いと思います。自分はこれで何度か上手くいきました。回線さえ繋がれば掛かりながら切れるという事が無い為だと思われます。が上手くタイミングが合わなければそれまでです。一番良いのは、これと店頭(ロッピー含む)とイ...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q電話とLoppiチケット取るならどっち?

ゴスペラーズの10月の公演のチケットを
先行でとれなかったため、一般でとりたいと
思っているのですがCNプレイガイド(電話)、
チケットぴあ(電話)、ローソンのLoppiと
3箇所で同時に発売されるようなんです。

それで、電話とLoppiのどちらが人気チケットを
とるのに有利なのかな?と思いまして。
電話だとつながったと思ったら
sold outなんてことをよく聞きますし・・
ここはLoppiに挑戦したほうがいいのでしょうか?
それとも正攻法でやはり電話でいったほうが
いいのでしょうか?

それと、Loppiを使ったことがある方、
人気チケットをとるにあたって気をつけたほうが
いいことなどがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話よりLoppiの方が確実だと思いますよ。よく利用してます。
気をつけることは、まずLoppiを取られないようにすることです。
ひとつのローソンに一台しかありませんからね。
わたしは以前出遅れて、自転車でローソン3軒はしごしたことがあります(苦笑)。
全部使用中で結局チケット取れませんでした。
週末の朝10時はチケット発売がいくつも重なってるから
他にもチケットを取ろうとする人がいるかもしれません。
あとは、10時前にLoppiを操作して欲しいチケットの申し込み画面にしておき、10時になったと当時にボタンを押すのがコツです。
時間がたつと回線が混んで、Loppiでもつながらなくなることがあります。
あと、一度だけコンピューターのトラブルかなんかでチケットの受付が停止していたこともあります。だから絶対確実とはいえませんが…。

Qチケットぴあのお店によって、チケットがとりやすい、とりにくいってあるんでしょうか?

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそうです。
そこのぴあは、総合文化センター内にあるらしいのですが、ぴあの方は9:00ぐらいから来ているそうで、友人はこの日もぴあに到着後すぐ、受付用紙を回収していただいたとのこと。
 友人はチケットを購入することがきました。

 私がいつも行くチケットぴあは、土日でもぴあの方は9:45頃に現れます。ちなみに、その金曜日は9:50頃出勤なさっていました。

 二時間も待っていたのに、チケットがとれなくて、非常に残念でした。

 ぴあのお店によって、チケットのとりやすいお店、とりにくいお店があるのですか?とりやすいお店があるとしたら、どのような条件を満たしているお店なのでしょうか?
 また、10:00前に回収された受付用紙は、その後どのようにしてチケットをとるかたちになるのでしょうか?

 どなたか知っている方、教えてください!お願いします!

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそう...続きを読む

Aベストアンサー

過去に、よく徹夜で並んでいた事を思い出しました。
ぴあの店頭でチケットが取れるか取れないかは、
はっきり言って、店員の要領の良さと技術にかかってます。
並んでいる人が少ないからって、取れるとは限らないのです。

要領のよい所では、申し込み用紙は整理番号入りで早めに回収。
10:00の発券時までに打ち込み終わり、
10:00ちょうどに、Enter押すだけ。
端末操作も慣れてる人の方が作業が早いです。
逆に、10:00になってから打ち込んでるようでは
取れるものも取れないですよ。
9:58に回収って、それは遅すぎです。(^-^;
要領よくやってくれるところは、結構人が並んでるものです。
店員さんも、慣れてますから。
事前に様子を見に行くとか、地道に対応のよい所を探すしかないですね。

最近は、ローソン扱いが増えてるので、並ぶことも少なくなりました。
参考までに。
大体はぴあより、ローソンの方が持ってる枚数多いです。

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Qチケット発売日にネットが繋がりやすい方法

近々どうしても手に入れたいチケットの発売が開始されます。
おそらくしばらくネットが繋がらないことが予測されます。先日も20分以上アクセスできず、やっといったと思ったら既に完売…という状況でした。
そこで少しでも繋がりやすくする方法をご存知の方はいませんか??
どんな些細なことでも構いません。
インターネットの知識があまりないので、アドバイスしていただけたら嬉しいです。
また私は普段ノートパソコンを使用していますが、普通のパソコンのほうがいいでしょうか?
あと、アクセスしやすいプレイガイドがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Internet Explorerなら下記(チケット買った事無いのでこの方法でやっても確実にチケット手に入らないと思います)
例としての設定方法です。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0480.html

#この掲示板見ている人がこの設定しても混雑は変わらないと言う事だけ理解してください

Q一般発売のコンサートチケットの取り方

10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。

どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。
が、とても当選しそうにありません。

先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??)
IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・
私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。

たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。
昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。

そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか?
ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう?
チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか?

発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。
効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。
ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。

どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。
が、とても当選しそうにありません。

先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??)
IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・
私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。

たった一度申し込んだだけで当...続きを読む

Aベストアンサー

一般発売は基本的に電話もネットも繋がりません。
先行手数料を払ってでも先行予約にエントリーするのは、この繋がらないイライラや不安をお金で解消するためです。

一般発売のやりかたはぴあのHPにもあります。よく読んでください。
http://t2.pia.jp/guide/utility_hatubai.html

電話の場合
公演ごとに電話番号が違う場合があります。公演ページをよく確認してください。
つながると自動音声で公演番号(既に割り振られています)・席種・枚数・電話番号を聞かれます。
項目ごとにダイヤルをプッシュして登録します。
最後に「予約番号」か「発券番号」かを読み上げられますので、それをメモします。
確認のために、その番号を自分で入力します。
発券可能時間にぴあを扱っているコンビニか、ぴあ店舗に行って支払&発券します。

ネットの場合
公演ページに「一般発売」ボタンがあると思います。
発売時間にならないとそのボタンをクリックしても次のページへはリンクされていません。
発売時間になったら次ページに飛ぶまで頑張ることしかできません…。
ログインの為のIDをPWはいち早く入力できるようにしておく必要があります。
(ログインしてから公演ページに行けるのか、公演ページの予約可能画面にならないとログインできないのかはわかりません。すみません)
ネットの場合は画面になにをすべきか表示されますから、電話より慌てることはないと思います。
発券方法は電話と同じです。


開始すぐはサーバーが落ちたり、NTTの「大変混雑しています」アナウンスが流れます。
諦めずに1~2時間やり続けるとキャンセルや予約流れ分が取れたりしますので、頑張ってください。

一般発売は基本的に電話もネットも繋がりません。
先行手数料を払ってでも先行予約にエントリーするのは、この繋がらないイライラや不安をお金で解消するためです。

一般発売のやりかたはぴあのHPにもあります。よく読んでください。
http://t2.pia.jp/guide/utility_hatubai.html

電話の場合
公演ごとに電話番号が違う場合があります。公演ページをよく確認してください。
つながると自動音声で公演番号(既に割り振られています)・席種・枚数・電話番号を聞かれます。
項目ごとにダイヤルをプッシュして登録し...続きを読む

Q初日特電とは何でしょうか?

TOKIOのライブチケットをロソーンチケットで取ろうとしているんですが、ジャニーズのサイトに

ローソンチケット(初日特電) : ****-**-****

とあるんです。
初日はロッピーを使わず、この番号にかけなければいけない、ということですか?
初日特電の意味がわかりません;

また両方使える場合はロッピーと特電、どちらがチケットを取りやすいのですか?

Aベストアンサー

よくローソンチケットは利用するのですが、ジャニーズのチケットはとったことがないので、参考までに。

特電とは、初日のみ使用できる電話番号のことで、有名なアーティストであれば、各アーティストに1つ番号が割り当ててあります。
初日はロッピーでの取り扱いはないと思うので、時間になったらとにかくその番号にかけまくります。
そこでプッシュ式の電話機、またはプッシュトーンが出るようにした状態(おそらく*を押せば切り替わるはずです)で、希望の公演日、席種、枚数などを入力します。
チケットによっては、Lコードというものが必要となります。
必要な場合は最初にLコードを入力してくださいとのアナウンスが流れるはずですので、それがない場合は、不要です。
これは事前にローソンチケットの無料冊子等で確認しておくといいと思います。
そしてもしチケットがとれた場合は、予約番号が流れます。
10桁以上の番号だと思うので、絶対にメモをとらなければいけません。
2回流れ、もしそこで聞き逃してしまった場合は、もう一度聞くこともできると思います。
もしあやふやな場合は、必ず聞き返しましょう。
万が一、予約番号が間違っていた場合、紛失した場合は、チケットがとれていても発券できなくなりますので。
そして予約番号や、もし予約の際に自分の電話番号等を入力したら、その控えを持ってローソンのロッピーに向かいます。
そこで予約済みチケットの引き換え(名前は違うかもしれません…)を選択し、予約番号等を入力します。
するとレシートのようなものが出てきますので、30分以内にレジへ行き、そこで支払い、チケットの引き取りをしましょう。

以上で一連のチケット予約・受け取りの手順を長々と説明してきましたが、わかりましたかね??
説明下手ですみません…。
ちなみに初日のみでSOLD OUTしなかった場合、追加分が出た場合は、ローソンチケットの総合案内や、ロッピー等で確認できると思うので、諦めないで頑張ってくださいね!

チケット無事にとれるといいですね!
幸運を祈ります☆

よくローソンチケットは利用するのですが、ジャニーズのチケットはとったことがないので、参考までに。

特電とは、初日のみ使用できる電話番号のことで、有名なアーティストであれば、各アーティストに1つ番号が割り当ててあります。
初日はロッピーでの取り扱いはないと思うので、時間になったらとにかくその番号にかけまくります。
そこでプッシュ式の電話機、またはプッシュトーンが出るようにした状態(おそらく*を押せば切り替わるはずです)で、希望の公演日、席種、枚数などを入力します。
チケット...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング