アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札者が、イーバンク銀行の口座を開設してから、代金を支払いたいと言ってきました。
私としては、待ってもいいと思っていますが、口座開設にどのくらいの時間がかかるのかだけ知りたいのです。
私も口座を持っていますが、開設をしたのがかなり前でどれくらいかかったのかすっかり忘れてしまいまして、ちょっと急ぎで知りたいので、すみませんがご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の場合は特殊だったのかもしれませんが

口座開設まで、かなり時間がかかりました。
2005/5/2 開設申込
2005/6/9 Thank Youレターをお送りいたします
2005/6/14 メールアドレス登録のお願い
と、実に1ヶ月以上かかりました。
なお、開設申込後に即座にFAXにて必要書類は送付した結果でこの状態です。
    • 0

イーバンク銀行は、今日本で一番人気の銀行といっても過言ではありません。

そしてネット銀行ゆえに、各地に支店があるわけではなく、一箇所に口座開設についての事務処理が集中するわけです。

ですから、口座開設には少し時間がかかります。もしイーバンク口座開設後の決済にするなら、かなり取引が遅くなる覚悟が必要です。一旦口座を開設してしまえば、この上なくお勧めな銀行ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして回答していただいた皆様にお礼を申しあげます。どうもありがとうございました。

ついこないだ開設しました。

ホームページでは簡単とか言ってますが、複雑なシステムの理解、数々の登録事項、郵送など含めて、5~6日はかかりました。慣れていない人ならもっとかかると思います。慣れてる人ならもうちょっと短いかも?
    • 0

3ヵ月ほど前に口座を開設したのですが、私の場合は一ヶ月近くかかったように記憶しております。

申し込みする人が多い場合はやはり時間がかかるのではないでしょうか?
    • 0