dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅葉のピークを教えて下さい。10月中旬から下旬らしいですが一番鮮やかな日を知りたい。

A 回答 (6件)

今年のオンタリオ地方は暑かったですので…早まるのでは~??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に皆様からのアドバイスには大助かりですー。有り難うございます。色々プランを練って旅行を満喫できたらなぁと思います。

お礼日時:2005/09/13 14:13

カナダ東部在住のものです。



長年カナダに住んでいる先輩の話だと、今年のカナダ東部は夏の気温が非常に高く、かつ雨も少なかったので、紅葉は早くてあっという間に終わるんじゃないかという話です。現在トロント北部のアルゴンキン公園でも1割くらい紅葉しているそうです。また暑さで葉っぱがやられてしまって紅葉しているというより枯れてしまっている木も目立つようです。

No.4さんが書いているように去年は確かに遅めでした。それでも10月10日くらいのツアーでローレンシャンの方はほぼ終わりかけてるって添乗員さんが言っていたのを覚えています。ナイアガラは結構遅めで10月終わりごろ、場所によっては11月のはじめも見れた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様からのアドバイスには大助かりですー。有り難うございます。色々プランを練って旅行を満喫できたらなぁと思います。

お礼日時:2005/09/13 14:14

去年の10/9~10/17でローレシャン高原とナイアガラに紅葉を見に行ってきました。

これでも例年よりおそめと言われましたよ。このときのローレシャン高原はすでに頂上は落葉しており、下部付近の紅葉が見事でした。ナイアガラは日程の最後3日間だったのですが、このときも紅葉はピーク過ぎという感じでした。まだ残ってはいましたが、次の雨で終わりかなと話していた記憶があります。

私も予約してからヤキモキしましたが、自然のことなので、例年通りにいくかどうかは難しいところです。
良い時にあたるといいですね。
私が行った時の写真のせてますので、参考までにURLどうぞ。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/sdtx1116/A4_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様からのアドバイスには大助かりですー。有り難うございます。色々プランを練って旅行を満喫できたらなぁと思います。

お礼日時:2005/09/13 14:15

難しい質問です。


普通は、10月10日ぐらいまでですが、異常気象は世界的規模ですので、もう少し早まると思います。こればかりは、この日ということは決めれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様からのアドバイスには大助かりですー。有り難うございます。色々プランを練って旅行を満喫できたらなぁと思います。

お礼日時:2005/09/13 14:12

去年言ったときは10月1日で「来週だったら良かったな」と思いました。



数年前に行ったときは10月15日ごろで「先週だったら良かったな」と思いました。

でも、毎年天候によって前後しますから今年はどうでしょう? 紅葉によって出発日を決めるんですか? 優雅!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様からのアドバイスには大助かりですー。有り難うございます。色々プランを練って旅行を満喫できたらなぁと思います。

お礼日時:2005/09/13 14:08

ずばり、10月中旬じゃないですか。



10月下旬は、少し遅いような気がします。

この回答への補足

10月18日オカ公園、21日ナイアガラでも大丈夫ですか・・それとも・・
   25日オカ公園、28日ナイアガラの方がいいですか・
行かれた人はいませんか・・

補足日時:2005/09/09 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うー。今度一人旅でゆっくり行こうかな。

お礼日時:2005/09/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!