アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月19、20に兵庫へ小旅行をします。20日火曜日に芦有道路で下りてきて、阪神高速で大阪へ帰る予定です。芦屋、西宮辺りを5時頃に通過する予定なので、南大阪にはない「う~ん、さすが芦屋(西宮)は違うなぁ~」と思える店がありましたらご紹介下さい。夫婦二人で行きます。予算は10000円くらいまで。和洋中は問いません。

A 回答 (5件)

 リュリュってパスタ屋さん、おいしいですよ♪阪神間ならいっぱいお店あるし。


http://www.fukuju.com/RYU-RYU/sp/
 夏と言う名のスパゲッティ、季節終わってたらごめんなさい。
 でも、生のほうれん草が乗ってるパスタとか変わったパスタが多く、しかもどれ食べてもたいていおいしいです。

 あと、西宮の国道2号線「森具」交差点ファミリーマート向かいの「達磨亭」って洋食屋さん、サイコーです。
検索したらHPはなかったけど、駐車場はあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.44.0.014&el=135. …

 ラーメンネタも登場してるので、個人的に宮っ子ラーメンを押しときます。
http://www.itoshinoramen.com/nagai/miyakko.htm
    • good
    • 0

No3です。


あぁ~~~偶然にも定休日・・・・。汗
一応電話してみて下さい。

あと芦屋・西宮と言えばケーキ激戦区らしいので、
お土産にいいかもしれません。
芦屋の有名なケーキ屋はアンリシャルパンティエです。味は食べたことないので知りませんが、
高いイメージがあるのできっと美味しいのでしょう。。。笑

ちちんぷいぷいという番組で紹介されてたケーキ屋はパンタイムの近くにあります。

参考URL:http://www.henri-charpentier.com/
    • good
    • 0

ずっと芦屋に住んでいますが、確かにお金持ちのイメージはテレビのおかげで定着しています。

でも大部分は一般的な家庭と変わらない町だと思います。特に南に行くほど普通。山の上の方は大きな家が多いんですけどね・・。

ってことで一般家庭の目から紹介します・・


2号線はラーメン屋が多いですよ。新しく開店したり、閉店したりが激しいです。
(地元の人で、芦屋ラーメンが美味しいという人を今まで聞いたことがありませんが、なぜか行列が出来ている・・)
No.1の方が回答されていますが、ビゴの店はフランスパンが美味しいって有名なので私もオススメです(^^)
(でもレストランは行ったことがない・・)


地元の人だけが知っている(?)穴場はパンタイムというパン屋です。常連さんを大切にするため、テレビや雑誌の取材は拒否していますが、
口コミだけでかなり人気があります。
店はかなり小さいので、時間帯によっては動けないかも(^^;)

車の中で軽く食べてみよう!って感じで寄ってみてもいいかもしれません。

あ。「う~ん、さすが芦屋」と言える店の紹介になってないですね。すみません・・・(´Д`;)

参考URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/lovemycat/pantime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。地元の人の目で見た美味しい店が一番だと思うので絶対行こうと思ったのですが20日は第3火曜なんですよね。やってるのかな?電話番号も分ったので20日に電話してみます。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/10 18:17

ご予算の10000円というのは、お2人でということなのでしょうか・・・。



1名で10000円でしたら、芦屋山手倶楽部がいかにも芦屋という感じでいいのでは・・・と思います。

「芦屋山手倶楽部」 → http://www.palashio.com/gourmet/store/069.html

あと、山手倶楽部からもうちょっと南に下ったところにある、「Studio Bellini」も感じよいです。

「Studio Bellini」 → http://www.palashio.com/gourmet/shop/05.html
(貼り付けたURl先の説明には、「リストランテ ベリーニ」の姉妹店と書いてありますが、現在は関係ないようです。 念のため)

あと、比較的新しいところでは、芦屋南浜(湾岸線が横切っている浜の埋め立て地)にある、「igrek BELLPORT」 ヨットハーバーの前にあります。行ったことないですが、夜はロマンチックかも・・・

「igrek BELLPORT」 → http://www.palashio.com/gourmet/store/114.html


たまに、移転していたり閉店しているものがあったりしますが、基本的には更新をマメにしていらっしゃるようですので、こちらのHPが参考になるかもしれません。 → http://www.palashio.com/gourmet/area.html
(上の3つはこのHPから検索しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきまして有難うございました。ベルポートが良さそうだったのですが、休みなんですね。山手倶楽部は予算オーバーですので教えてもらったHPで色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/10 12:37

お二人で1万、それともお一人の予算ですか?



フランスパンで有名な「ビゴの店」のレストランはどうですか?

お手頃で美味しいですし、パンが絶品。
芦屋マダム御用達の店です。

国道2号線沿いなのでわかりやすいし。
ついでに向かいのお店で、お土産のパンも買えるし。

参考URL:http://www.bigot.co.jp/shoplist_dtl1.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビゴの店は聞いたことがありませんでしたけど、美味しそうなのでフランスパンは買って帰ろうと思いました。地図で見ると場所もちょうど通り道でばっちりでした。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!