自分用のお土産

ヤフーオークションで売っている高スペックの新品激安PCって詐欺でしょうか?ありえないくらい高スペックなのに激安でしかも、落札者の評価とか全員が好評かしていますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

なんともいえませんね。

詐欺の場合もありますし、自転車操業の場合もあります。商品の写真が実物でなく、どこかのサイトの転載であったりカタログの取り込みであったりするとその可能性がたかいそうです。

高評価の内容はどうでしょうか?安価な情報のみであったりしないですか?

また、過去の評価での物と激しく出品カテゴリが違ったりしていると(過去は落札ばかりetc)ID乗っ取りもあるようです。
    • 0

なんとも言えません。

オークションへの協賛の場合も有りますから!
(その場合1円スタートでも有ります)
サギの場合も当然有ります。

見分ける目が無ければ辞めるのが一番。

それよりパソコンの購入を考えているのは判りますが、お礼を書かれたらどうでしょうか?
昨日から沢山質問されてますが、今日3回+1回(取り消し)数々の回答に放置プレーは無いと思いますよ。
    • 0

どうしても欲しいのなら代引き取引が出来なければ止めた方が、代引き取引とは運送屋さんが落札品を配達に来て集金する取引で安心出来るし、落札品を間違いないか確認してからお金を払えば良いし間違っていれば商品が違うので受け取りを拒否するむね運送屋に伝えて受け取らずお金も払わない。

ヤフーオークションも結構詐欺が有るからな、詐欺に引っかかっても全額戻らないからな。
    • 0

その取引自体が詐欺かどうかは判別できませんが、ほとんどが買い取り屋などによる金融流れか、あるいは贓物品(盗難品)の可能性もあります。

いずれにしろまっとうな商取引による商品ではありません。
    • 0

決してすべてとは言いませんが、確かに多いです。

しかも事前に見分けつきませんし・・・実際取引をしないと判断できません。

「騙されても(この価格なら)仕方ない」と割り切れるのなら良いですが、そうでなければ手を出さない方が賢明ではないかと。
    • 0