プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶があいまいで、違ってるかもしれませんが、歌の中で、「お見舞い返しも済まないうちに、またですね」とあったような気がします。何が「また」起こったのですか。あるいは、何が「また」有ったのですか。

A 回答 (9件)

こんばんわ。


「お引越しのお祝い返し」ですね。

歌詞からすると、彼と私がふたりで引っ越してきて暮らし始めましたが、ふたりが別れることになって、また「お引越し」になってしまった・・・ということではないでしょうか。

「嗚呼、我が青春のキャンディーズ!!!」のおじさんより

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35866&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。みなさんに教えていただき新たな疑問が浮かんできました。そんなに短期に引越しているのに、机のあとがたたみにのこるのですか。それとも、たたみのあとが残るほど月日がたっているのに、お返しをしなかったのですか。この点はどう考えたらいいのでしょうか。この謎が解けない限り、私はこの歌を歌うことはできません。

お礼日時:2005/09/11 00:00

「また、引っ越してしまうのですね。



と言う意味です。

「せっかく仲良くなったのに貴方は行ってしまうのですか、全く慌ただしい人ですね。可笑しいわ。涙が出るほどに可笑しいわ。(でも本当は悲しいのよ)」

と言う意味です。
私には行ってしまうのが貴方なのか、私なのかちょっと判りませんが・・・だいたいそう言う意味です。

たぶん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんに教えていただき、新たな疑問が浮かんできました。

お礼日時:2005/09/10 23:51

こんばんは。



「お引越しのお祝い返しも済まないうちに、またですね~」

お見舞い返しじゃなくて、私はお祝い返しだと思っていたんですが・・。(私のほうが間違っているかもしれませんけど)

引越ししてきて、引越し祝いのお返しもしてないのに「また」引越しするんですって意味の「また」だと私は解釈していました(^^ゞ。違うかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のまちがいでした。年をとると、もの忘れがひどくなりますな~。ありがとうござました。

お礼日時:2005/09/10 23:50

「お引越し」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しをする隣人には、お祝いを贈り、もらった人はお返しをする。人情にあつい町ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 23:48

引越し?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに引越しする二人なのですね。誰かに追われているのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 23:45

お見舞い返しではなくお祝い返しです。


引っ越しですね。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35866&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/09/10 23:43

ん?あの歌詞は「お引越しのお祝い返しも済まない内に・・・」ではなかったでしょうか?あの曲はキャディーズ最後の曲でそれまでの曲名が歌詞の中にいろいろ出てきて、多少ゴロ合せ的な所がありましたからね・・でもその部分はたしか「お祝い返し」だったと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。私の間違いでした。もの忘れがひどくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 23:41

また引っ越すという意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。そんなに、頻繁にひっこしても、たたみに机のあとがのこるんでしょうか。

お礼日時:2005/09/10 23:36

こんばんは~☆



『お引越しのお祝い返しも済まないうちに~また~ですね~♪』です。

『お引越し』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。そんなに続けて、引越ししたのですか。

お礼日時:2005/09/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!