dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mr.Childrenの曲で、「フェイク」や「掌」のようなリズム感があり、人として生きる難しさのようなものをテーマにしたものがありましたら教えて下さい。似てる、おすすめ等でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その条件で思いつくのは

「ニシヘヒガシヘ」「光の射す方へ」「ランニングハイ」「LOVEはじめました」
有名どころばっかりなので答えにはなっていないでしょうね・・・・
意外に歌詞のところどころを見ていくと「fanfare」なんかも当てはまるのでは?

「フェイク」私も好きです。質問者様の質問からは外れますが、その「フェイク」と対をなすという意味では「Any」はどうでしょう。周りの世界を「否定的」にとらえる「フェイク」と「肯定的」にとらえようとする「Any」は180度違いまがすが、リズム感という意味でも、生きる難しさという意味でもはずれてはいますが、「フェイク」を補完する意味において、「おすすめ」というところで推薦します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニシヘヒガシヘや光の射す方へは知らなかったのですが、試聴をしてみるととても良いですね。参考になりました。
確かにAnyはフェイクと対極ですね。でもお答えいただいた様に補完になりますし、曲調も魅力的で大好きです。詳しく回答していただきまして本当にありがとうございます。