プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっています(^^)
おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」の歌詞の
中の「女の子はいつでもみみどしま~」の
「みみどしま」って何ですか??
特に意味はないんでしょうか・・・?
わかる方教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耳年増


(性などについての)聞きかじりの知識が豊富な若い女。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AA …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
あぁ!そういう意味だったんですか~~!
歌詞カードには「MI・MI・DO・SHI・MA」
って書いてあったので、呪文か何かなのかなぁと
勝手に解釈してました(笑)

意味がわかってスッキリしました~
素早いご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/08 16:30

意味ありますよ~



みみどしま:耳年増
 聞きかじりの性的知識が豊富な、若い女性

程度の差はあれ、誰でもそうですよね~
そんな意味を念頭に、あの歌もう一度思い出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
さっそく今聴きながらお礼を記入してます(笑)
そうかぁそういう意味だったんですね~~
なかなかキワドイ歌詞多いですよね~この曲って(^^;

なにはともあれ、スッキリ!!です。
ご回答、ありがとうございました~♪
※ポイントは先着順とさせていただきます。
 ごめんなさい!

お礼日時:2003/11/08 16:42

みみどしま 【耳年増】



(性などについての)聞きかじりの知識が豊富な若い女。


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
あぁ~意味がわかって嬉しいです~~!
素早いご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!