アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人 男です。
日本の 歌が 好きで
たくさん 聞いています。
最近 米津玄師[flamingo]の 中で
"おくんなまし" と 言う 歌詞が あって 探してみたら 昔の 言い方 と 誰かが
教えてくれて 関心を持つよに なりました
"何か かっこいな"と 思って ww
それで 日本の 昔の 人が 使用した 言い方を
もっと 知りたくて ここに 質問することになりました。意味も 教えてくれたら ありがたいんです!!
教えてくれたら 本当に ありがたいんです!
(50%翻訳機 ですww)
いつも 日本と 言う 国が 良い 国だと 思います!!
__________________
日本の 人と 仲良くなりたいです。
lineしたい 人です!
一緒に 話して 日本の いろいろな ことを 知りたいんです!
id 教えて 欲しいんです(話したい 人だけ)
二十歳です。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

同様なレベルだと・・


「ようござんす。」…引き受けました。承知いたしました。了解です。などの意味。
「かたじけない。」「感謝つかまつります」…ありがとうございます。申し訳ありません、などの感謝の気持ちの意味。
「いただけない」…承知できない。納得できない。了解することはできない。などの意味。
質問者の意に沿っているのかどうか? でも、まだまだ山ほどありますね。NHKの前の朝ドラ、カムカムエビリボディで、時代劇の俳優役、松重豊さんが、よく使っていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えてくれて 本当に ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!