プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しき恋歌に出ているキム・ヒソンと、管野美穂さん、すごく似ていると思いませんか?目のあたりとか、似てると思うのですが。
韓国ドラマは、病気、記憶喪失、兄妹かも・・・?などのストーリーが多いんですが、つい見てしまいます。
どのドラマではまりましたか?私はタイトルをど忘れしてしまいましたが、
リュ・シオンとチエ・ジウが最後にハッピーエンドで飛行機に乗って
留学するドラマではまりました。真実だったかな。。。

A 回答 (3件)

私はチョンジヒョンが大好きです。

どの女優さんよりも素敵だと思ってます。猟奇的な彼女でファンになったのですがイルマーレという映画もけっこう良かったのでオススメしますね。でも彼女のプロフィールを見たときに身長172cmで体重42kgとありましたが本当なんでしょうか?疑問です。
私が思うに韓国ドラマはちょっと暗くないですか?なぜいつもあんなに切ない顔をみんなしているのでしょうか?そしてヒロインはなぜみんな黒髪ロングのワンレンなんでしょうか?疑問です。
悲しき恋歌も実際であれば友人に関係なく好きな人を選ぶと思うのですがどうですか?

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。
映画は見てませんが、その女優さんをテレビで拝見したことはあります。
たしかに、魅力的な女優さんです。体重が、42kg?身長から考えると
かなり痩せ過ぎですが・・・私も疑問です。本当かな?
韓国ドラマは、最初のほうは好きな人よりも友人・家族を選ぶけど
最終的には、強くなって(心が。。)好きな人を選ぶストーリーになりませんか?それまでの、じれったさが快感なのかも。私だけでしょうが・・・
日本のドラマと少し心の感覚が違うから、ブームになったんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

補足にお礼を書いてしまいました。すみません。
韓国ドラマばかりみているので、これからはお薦めのイルマーレなど
映画も見てみますね。

私も非常にその様に思います

菅野美穂さんとキムヒソンさんそっくりだと思います
同じくォンサンウのお母さん役の方は余貴美子さんに似ていると思いました

リュ・シオンとチェ・ジウが飛行機で
留学に行くシーンのあるドラマは「真実」のラストシーンです
ちょっとペアルックがイケてませんでしたね(^o^)

「ガラスの靴」は韓国ドラマ大百科って感じでてんこ盛りです
病気・交通事故・記憶喪失・白血病・三角関係・入れ替わり・策略などなど
40話と長いドラマなので登場人物一人一人が丁寧に描かれていて
見終わった時に長さを感じないとても良いものがありました
「天国の階段」とあわせて韓国ドラマらしさを堪能したいところです

「1%の奇跡」はそれらと全く違って爽やかです!曲もカワイイです
日曜朝の番組と言うこともあり心温まる家族愛が感じられます
このどらまのスゴイのがメイン出演者が美男美女ばかり
さらに悪人が全く出てこないのです
「ガラスの靴」のキムジョンファが主役可愛らしく
カンドンウォンもスタイル良くユニークな演技も秀逸です

東京では「悲しき恋歌」とうとう最終回を迎えます
土曜日の楽しみが減ってしまいました
NHKのオールインにかけるしかないですね 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>ちょっとペアルックがイケてませんでしたね
そうでしたね、ペアルックでした!それまでのシリアスさが、無くなってしまいました。シニという女性が可哀想だな・・・と思いました。意地が悪かったですが。。。 1%の奇跡はみてないんです。見た人が言うには、このドラマに出ている俳優さんが1番カッコイイとのこと。チエックですね。
>>「悲しき恋歌」とうとう最終回を迎えます
本当ですね。最終回どうなるのか・・・タイトルからして、ハッピーエンドではないような。。。天国の階段は、悲しすぎです。最後のクオンサンウのセリフが何だか納得できなくて。お兄ちゃんが1番チエ・ジウを愛してたってことなの?と。
パリの恋人・・?の日本語版も良かったですよ。声優さんが当たりでした。
長くなってすみません。

私も、最初キム・ヒソンを見たとき、管野美穂さんに似ていると思いましたよ。

韓国ドラマ私もいろいろ見ましたが、真実を見てハマりました。

冬のソナタをはじめ、たくさんのドラマ見てきましたが、秘密、夏の香り は好きです。

「真実」と同じように「秘密」も意地悪や出生の秘密が隠されてたりするので私は好きでした。

あとは冬ソナを始め、韓国ドラマって何かじれったい恋愛ドラマって感じがしちゃって・・・

といいながら、すっかりハマっている私ですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

やっぱり、似てると思いましたか?!菅野美穂さんの方が色白ですよね。
私も「真実」を見てハマリました。「秘密」も見ましたよ!最初は主演の
女優さんが ちょっと暗いイメージかな、と思ってましたが見ているうちに
キレイに見えてきました。でも意地の悪い妹さんでしたよね。
悲しき恋歌も終わりですね。クオンサンウの顔がみれなくなって残念です。
最初はリュシオンが好きだったんですが。。。勝手がいい私です。