1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは 22歳の女性です。
私には遠距離で付き合って約3ヶ月の彼がいます。
私は近畿で、彼は東海に住んでいます。
地元はお互い徒歩5分の距離なのですが、彼は現在下宿しているので・・。

3ヶ月前、彼に「好き」と告白され、付き合い始めたのですが、最近彼の言動に少し疑問を感じています。
結構性格的にいい加減な人ではあるのですが、
「浮気(身体の関係も含め)はお互いにバレなきゃいいんじゃない?」と真顔で言ったり・・・
メールもとてもそっけなかったり。
電話はまぁ2日に一度はくれるのですが。
私が彼に会いに行っても、「お金がないからどこにも連れてってやれんわ」と言われます。
学生なので仕方ないのですが、何週間も前から遊びに行く事が決まっていても、1000円も残っていないのです。
自由に使えるお金は1月5万はあるらしいのですが・・。
「もう私のことが好きではないの?」と聞くと、「好きだよ」とは答えるのですが。分かりません。

元々彼は私に押して押して告白したからこそ、もう飽きてきた現在、態度で遠まわしに私から振るようにしてほしいと思っているのではないか、と思う時さえあります。
私は彼が好きですし、出来れば続いていきたいのですが、このままだと付き合っていても向こうの愛情があまり感じられないのです。
先日「もう終わりなのかな」とボソッと言うと「そういう冗談は嫌いだ」と言われました。

こういう性格の男の人って、どんな子と付き合ってもこういう感じなのでしょうか?
それとも、もう飽きられてしまったのでしょうか。
悩んでいます。
何かアドバイスをいただければ幸いです。。

A 回答 (7件)

せっかく会いに行ってもどこにも連れて行ってくれないなんてつまんないですよね?


あと彼氏の発言も???だし。
付き合ってつまんない相手はさっさと振って
新たな人探しては?
それかデート代あなたが出すのは無理ですか?
月に彼氏が使えるお金15000円というのは
食費込みですか?
それならデート代出すのは無理かと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^早速のお返事ありがとうございます!
1万5千円ではなく、5万円なんですよ。
食費は込みではないです。
だからこそ・・・

この前彼の家に遊びに行った時も、食事代などほとんど私が出しました。
やはり、付き合ってつまらないという関係は、だめですよね。
考え直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 15:49

男の私から見ても、彼に誠意や貴女とまともに向き合うことを期待しても無理と思えます。


気の毒ですが、男としての本能で貴女にアプローチし、都合のいいところだけを食いちらかして、飽きたら次へという、よく言えば子供のような、悪くいえば身勝手な男の代表でしょう。残念ながら、こういう男がいっぱいいます。
そういうことを分かった上で、今後どうするかは、女性としてのあなたの判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

付き合う前にも、実は言われました。
「これが一時的な感情なのかどうかは分からないけれど、お前の事が気になってしょうがない」と。
付き合う前から、彼の中にこういう迷いがあったという事は、やはり・・・・ですよね。

男の人の本能というのは、難しいです。
この恋で、そういう事を学べてよかったのかもしれません。

お礼日時:2005/09/10 23:34

>先日「もう終わりなのかな」とボソッと言うと「そういう冗談は嫌いだ」と言われました。



これで大体解ります。
彼はあなたとの恋愛をあまり真剣に受け止めて無いんでしょうね。
今後の事はまだ何とでもなると思いますが、もうそろそろ釘を刺しておいた方が良いとは思います。
それでダメなら別れてもしょうがないですよ。
なんにしろ、あまり深追いするし相手でもなさそうだし・・

>「浮気(身体の関係も含め)はお互いにバレなきゃいいんじゃない?」と真顔で言ったり・・・

これが本心なら、こういう考えを改めるには長い事かかります。
表面的に改めたように見えても、根本的に直ってないと結婚してから絶対に出ます。

>こういう性格の男の人って、どんな子と付き合ってもこういう感じなのでしょうか?

だと思います。
変わっても一時的なものです。

>それとも、もう飽きられてしまったのでしょうか。

3ヶ月でこれなら、初めから???な気もしますが。

遠距離は信じられなくなったら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私も、頭では分かっていました。
でもはっきりアドバイスいただけて、やっぱり・・という感じです。
ただ、私は今フリーターなのですが、先日
「俺んちで住んでこっちで働いたら?」と言われたのですが。
こういう言葉も、軽々しくは考えられない発言だと思いますか??
もしよろしければ、もう一度アドバイスいただけると幸いです。

お礼日時:2005/09/10 23:32

男です。



申し訳ない意見ですが、端的に言えば「飽きた」のです。
#2さんのご意見にもありましたが、「男としての本能」によるアプローチであったために、こうなるパターンです。
同じことを繰り返しますねこのタイプは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今日、聞いてみました。「飽きた?」って・・
けど「3ヶ月そこらで飽きるわけないだろ」と流されました。
もぅどうすればよいのでしょうか・・・

ちなみに、「男としての本能」と言いますと、一時的にある女の子が気になってしょうがなくて、本当に手にいれたら本気ではなくなってしまう、というかんじでしょうか??
私の事を全部見て好きになってくれたのではない、という事なのでしょうね。

悲しいですが、私も考え直してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 23:24

彼の中でもう終わってる。


都合よくつなげたいだけで、愛情でない。

次探した方が無難。貴方の時間がもったいない。
もっと良いひといっぱいいますよ。

遠距離でもお互いに思う気持ちあれば5年だろうと持つけれど、
そんな態度じゃ隣家でももちませんて。捨てておしまい
(私自身が岡山-埼玉間継続中です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

都合よくつなげたいとなると・・
特に別れを切り出すくらい、真剣にも考えていないって事なのでしょうね。
こういうのって、電話で別れを切り出してもいいものでしょうか?

遠距離恋愛継続、素晴らしいです。
がんばってくださいね!

お礼日時:2005/09/10 23:21

わたしも同感です。


もうしわけないのですが
あなたのは都合の良いセクフレです。
もうしわけないですけど。。

 ただでセックスさせてくれてありが
とう。食事もおごってくれて掃除もし
てくれてありがとうです。
 仕事に就いたら、もっと別の子とつ
きあうので、あなたは捨てるので、ご
めんねの将来です。

 そりゃ彼からしたら「分かれるなん
て冗談はいやでしょう」ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり・・そうですよね。
ただ、不思議なのは、セクフレにしてはHがないんです。
何故なのでしょう。
そのうち、捨てられるのではないかとは私も考えます。自分から別れを切り出した方が。。いいですかね;

実は私と付き合った時も、付き合って4ヶ月目の女の子と付き合っていて、それで私と遊んでいるうちに別れた人なんですよ。
私も、近い将来そういう事になるのでしょうか・・

お礼日時:2005/09/10 23:16

再び#3です。



>「俺んちで住んでこっちで働いたら?」と言われたのですが。
こういう言葉も、軽々しくは考えられない発言だと思いますか??

こういう言葉を言う時点で軽々しいというか、深く考えてないんですよ。
僕は以前同棲していた人がいました。
結局別れたんですが、同棲って中途半端なんですよ。
炊事、洗濯、掃除等2人で全部やらなくてはならないんです。
1人暮らしなら自分の事をするのは当たり前だけど、2人で暮らすと2倍の量を2人でやるんです。
彼はやってくれそうですか?
一日働いて、2人分を全部1人でやる羽目になって、その上彼の相手をして、まだ煩い事言われたり不安にさせられたり・・
そんな相手と同棲したって結局最後は耐えれなくなって・・そんなのが目に見えてる気がします。
同棲するなら結婚する3ヶ月前とか半年前とか短い期間にしておいた方が良いです。

僕から見た彼は、あなたの事をどう思ってるとか言う以前に、まだ子供なんですよ。
物事の良し悪しも意味も判かってない、人生とか先の事も見えてない、考えてない。
つまり地に足が付いてない。
年齢的にもそういった事をそろそろ知った方が良い頃だと思うんです。
なので知らないなら別れるではなくて、解らせる。
手紙かメールあたりの残る物に、あなたから見た彼の姿、これはおかしいと思う彼の行動、あなたの正直な気持ちを書いてよくよく反省して貰うんです。

>私と付き合った時も、付き合って4ヶ月目の女の子と付き合っていて、それで私と遊んでいるうちに別れた人

僕の経験して来た中で言うなら、乗換えをする人ってのは何事においても目先の事しか考えて無い人が殆どです。
恋愛についてきちんと考えているなら、2人を比べてこっちが良いではなく、一人の人だけを見て付き合いたいになると思います。
あっちもこっちも目が行ってるから一つの事がよく見えないんです。
じっくり見て初めてその次が見えて来るんだと思います。

と言う事で、誠実さが無い彼にはここらでよく反省して貰うべきです。
釘を刺して解るのか、解ろうとするのか。
そうで無ければ可能性も出て来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス、本当にありがとうございます。

同棲については、彼は軽い考えなのは、間違いないですね。
元々、彼は私に食事、洗濯などの期待はしていないと思うのですけれど、私が彼の家に行くと、わざわざ電話や会いに行ったりという面倒なものがなくなるという考え方なのだと思います。

まだまだ遊び盛りで子供だという事は、十分承知でした^^;
将来自分のやりたい事も決まっておらず、たまたま内定を頂いた会社に「もうここでいいや!」と言って勤める事を決めたくらいの人ですので・・・。
私と付き合う前も、「俺はバカだから今現在自分がどう思っているかだけでしか物事を考えられんわ」と言っていました。
今まで私との付き合いや、自分がどう思うかだけを考えてきたような気がします。
私としても、ta72さんのおっしゃる、根本的な彼の考え方は反省してもらいたいと思っていました。
この先が不安で、別れるか別れないか、とまで考えてしまい所まできてしまったので、
一度、私も真面目に向き合ってもらうよう、何らかの話し合いなり、手紙なりを書いてみたいと思います。

私なりに頑張るつもりです。
ためになる意見、本当にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2005/09/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!