プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、NHK教育のストレッチマンを見ています。
ストレッチマンたちが毎回訪問する養護学校の先生が、ストレッチマンに対抗する怪人役で出ているのですが、
どの先生も毎回見事な演技で感心してしまいます。
セリフもとっても上手だし、なりきってるって感じます。

そこでご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが、怪人役の先生はどうやって選んでいるのでしょうか。
学校の中で一番演技が上手そうな人を選んでいるのか、それともお1人選んだあとに演技の猛特訓をしているのだろうか、毎回番組を見たあとにはそんな疑問が頭の中をぐるぐるしてしまいます。
私が見た回はどの先生もとてもよく演技されていると思うので、いまいちだなーと思ったことがなく、それで更に疑問が膨らんでしまいます。

A 回答 (1件)

参考URLの本によると、結構先生方もノリノリのようです。

普段から子どもと接しておられるので、自然と芸達者になるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756145 …

この回答への補足

読みました!
なるほど、ちょっとしか書いてないですが、きっとこれ以上書いてあるところはないですね。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/01 06:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな本が出ていたんですね!早速読んでみることにします!!

お礼日時:2005/09/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!