電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近SAKUSAKUという番組を見ていて、
そこで使われている懐かしのファミコン音楽に
心を奪われてしまっています。
そこで、みなさんの心にのこる
ファミコンのゲーム音楽を教えてください。
あくまでファミコン限定でお願いします。

ちなみに私は べたですが、
ドラゴンクエスト3 のラーミアに乗ったときの曲が
好きです。
あとは、ファイナルファンタジーIIIでの、
たしかフィールドでの曲(悠久の風)が
良いですね。
それでは皆さんヨロシクお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

ファイナルファンタジーのチョコボの曲



♪チョコボチョコボコチョッコボー


ドラクエの呪い?にかかってしまった曲

ファミコン時代はやる人の想像力?にも頼っていた分
イメージ出来る音楽で、インパクトが強かったですね。
    • good
    • 0

『ゲゲゲの鬼太郎』のやられたときの効果音。



分かりにくくてすみません。。
    • good
    • 0

ファミコンですか、私はウィザードリーのダンジョン内の音楽です。


扉を開けるときの恐怖感が凄く増しました。
後はディスクシステムのディープダンジョンですね。敵と遭遇したときの音楽が好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事