dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですが、混浴温泉に平気に入れる年齢は何歳なんでしょうか?
この前、東北の温泉に行ったときに疑問に思いました。そのとき、混浴風呂におじさんやおばさんはたくさんいましたが、若い人は少なかったと思います。
歳を重ねると温泉が好きなるのかもしれませんが。
男性と女性では年齢が違うと思いますが、広い意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

私は20代女性ですが、タオルを巻いて入れるなら混浴でもあんまり気になりませんよ。

立ち寄り湯で彼氏と一緒の場合は混浴のほうがいいと思いますね。でも、20代くらいだと女性より男性のほうが気を遣ってしまうと思いますが・・・
家族連れとかはよく見かけますね。あとはやっぱり地元のおじいちゃんおばあちゃんが多いかな。
私は人それぞれで年齢はそんなに関係ないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
人それぞれで年齢はそんなに関係ないように思えて巻きました。
また、何かあったら、回答をお願いします。

祖母の付き添いでしたが 混浴したことあります。

そこの温泉は 男女分けるほど湯量が豊富じゃないので混浴となってました。
骨にきく温泉でしたので 事故にあって湯治に来てた方が多かったです。
20代後半から50・60代といろいろでしたが 皆さん慣れちゃったのか どこも隠しもせず そのままでした。

私は その頃は20代後半でした。
最初の1日は 恥ずかしかったですが 2日目になると慣れました(早いかな)。

健康な人が 何度お湯につかるのは よくないと後で気づきました。
最初の2~3日は大丈夫でしたが その後 お腹壊しました。

その後 入るのは1度だけにしましたら 治りました。
話がそれちゃいましたが、私は女です。
    • 0
この回答へのお礼

慣れもあるんでしょうね。

混浴のはなしではないのですが、ある地元の女性団体の方々と一緒にお祭りに参加した時の事。

70才の女性の方が『60過ぎたら男も女も関係ない』と言って普通にその場で着替え始めました。他の女性の方々も『うんうん』『そうだねぇ』なんて言いながら一緒に着替え始めちゃいました。…そんなものなんですかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

歳をとるほど、男女差がなくなるんでしょうね
そんな気もします。